いいのか悪いのか… 運気よ、上がれ~! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は当初晴れるみたいなこと言われてましたけど、

 

お昼ごろちょっといいお天気っぽかったかな?くらいで、

 

ほぼ曇りベースですね…午後はもう大分曇ってますし…。

 

 

そして仕事の方も、なかなかねぇ…増えてくれない…。

 

むしろ定期的だったところが不定期になったり、

 

現状は収入部分が増えてないです…増やさないとな~、

 

増やしたい!なんとかうまい事営業しないとだなぁ…。

 

 

難しいですよね、集客って…今チラシ製作中です…。

 

あとは副業でもするかな~とか…リメイク屋さんとか?(苦笑)

 

でも300円とか500円でそこそこのものが買える時代、

 

1000円以上するリメイクって、それこそ売れるんだろうか…!?

 

 

やるならネットでですけどね、当然。

 

でもネット広告出すのもなかなか大変だし、ネット出店も手続き多いし、

 

慣れないことをするのは本当に難しいです…。運も必要だし…

 

そうそう、運気、来月には完全に上向きになってくれ~!^^;

 

 

運といえば、今朝割引率が上がっていたので注文した商品が、

 

在庫切れだとかで、お詫びのメールが来てキャンセルに…。

 

まあ、どうしても必要なものというわけではなかったので、

 

お金が減らなくてよかったと思うべきか、残念と思うべきか…^^;

 

 

前述の仕事も、完全になくなるのではなく、ちょい不定期になるだけで、

 

まあ今までよりちょこっとだけ少なくなる程度ではあるので、

 

それで継続しているんだから、そこそこよかったと思うべきなのか…

 

なんとも複雑な状況ではあります…^^;

 

 

ななちゃんは今日も元気に行って、元気に帰って来て、

 

漢字のテストは、まあまあ、でしたね(苦笑)悪くは無いですけど、

 

そんなに良い!っていうほどでもないという…でも8割以上できてればまあいいか。

 

一応小学校は合格ラインが90点以上なので…80点後半は微妙(苦笑)

 

 

それでも時間内にちゃんと全部できていたようなので、進歩しました。

 

おやつに昨日夕食時のときのプリンを食べて、それから宿題やって、

 

算数のプリントは時間内にできました。実はこのプリントをやるの、

 

3回目くらいなんですけど…^^; まあでも早くできたので〇!

 

 

でも明日の算数のテストは自信もあるみたいなので、大丈夫だと思います。

 

ちゃんと集中してね~!これも時間内に最後までやるんだよ~。

 

ほかのもね、集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

 

周りをよく見て、準備とか支度とか着替えとか、早く時間内にね。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!