優秀なコート!(苦笑)& やったばかりのは覚えといて~! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はななちゃん、しっかり学校開放で遊んで、

 

元気に帰ってきたんですけど…帰ってくるとき雨降ったんですね。

 

朝傘を持たせたのに…フード被って帰ってきまして^^;

 

コートびっちょびちょ💦お~い!傘は~!^^;

 

 

まあね、コートが優秀だったおかげで、ななちゃんは濡れませんでしたが、

 

コートは部屋で乾かすことにしました^^;

 

今日は傘させたと思うよ~!なるべくさせるときは傘さそうね…。

 

 

そう、今日もおかしな天気です…予報はまるではずれ。

 

段々回復とかいう話でしたが、段々悪いよ??

 

というか、雪じゃなくて雨降ってます…う~ん、天気予報って…。

 

 

前も書きましたけど、気温は当たりますけどね~、

 

天気はなかなか…確率出したらハーフぐらいなんじゃ…^^;

 

結局朝の様子を見て、傘持たせたり、持たせなかったり。

 

このところは朝雲が多いので、大体傘持たせてます。

 

 

それでも風が強い日はね、傘も差せないだろうと思うので、

 

そういうときはフード被って、傘はいいよ、と言ってますが。

 

今日はさせたと思うなぁ…^^;濡れるからね、させるときは傘よ。

 

 

でもまあ本人は濡れずにすんだので、コート優秀!(笑)

 

やはり子供のコートはしっかりしたものがいいですね…。

 

よく撥水してくれたと思います…買っただけのことはあったわ。

 

 

で、おやつを食べて、ちょっとぬいぐるみとごろごろして、

 

明日漢字のテストなので、そろそろやった方がいいよ~というと

 

やってきて、タイマー付けて頑張ってやってました。

 

 

あれ~このあいだやったばかりなんだけどな~とか…^^;

 

やったばかりのは覚えててよ~!後で練習だね(苦笑)

 

金曜日にテストがある算数は、練習問題満点でした。

 

うん、そっちは家でやっている成果が出て、良い感じ!

 

 

ともかくよく集中して、時間内に終わらせるんだよ~!

 

やり残し無し、忘れ物なしでね!テストもノートもきっちり全部やる!

 

周りをよく見て、準備とかも早くね。明日は習字もあるからね^^;

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く楽しく頑張っておいで~!