マカニャン バナナ味といちごミルク味 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

明らかに食べる方が追い付いてないですが…💦

 

これも、ねこちゃんシリーズのお菓子、多分マカロン。

 

 

開けたらプリントしてありそうなので、後で画像追アップしますね。

 

ほんとにだから買いすぎなんですよ、うちのパパと弟!

 

も~完全にななちゃんに貢いでますから(苦笑)

 

食べきれないよ~!賞味期限チェックしておやつに出してます…。

 

 

いや、本当はこれおやつに出そうと思っていたんですけど、

 

昨日はお友達のお母さん(どうやらおじいさん?)から、

 

菓子パンを頂いて、それをおやつに頂いたので、

 

それをおやつに食べましたから…今日はこのマカニャン食べる?

 

 

昨日はその菓子パンを食べ、さらにお煎餅を食べたもので、

 

お腹いっぱいだったようで、夕食は若干いつもより残りました^^;

 

でもまあおかずはそこそこ食べてたので。タブレットもしたかったね…

 

 

宿題の漢字をやって、テスト対策に練習して、算数も頑張ったので、

 

夕食前にあまりタブレットの時間とらなかったのでね^^;

 

それもあったんじゃないかと疑っていますが(苦笑)

 

今日は学校開放で多分遊んでくるんだろうと思うので、お腹空くよね…

 

 

おやつは食べすぎないように気を付けてね、ほどほどに…

 

でも今日もまた寒いですからね~食べて飲んで暖まらないと…。

 

でもって、学校開放行ってくるんだろうとおもうので、

 

今日もしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

 

課題とかノートとか、準備もだけど周りをよく見て時間内に終わらせてね!

 

昨日もお家での練習、時間がちょいオーバーだったりしたので、

 

時間内に全部やるんだよ~!あと着替えや移動もね、早くね。

 

 

学校開放も、遊んでいいけど、なるべく暖かくしてね!

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく、頑張っておいで~!