天気も自分もせわしない日! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

確定申告行ってきました~。出した!

 

毎年毎年ちょっとずつ書き方を変えるのやめて欲しい…。

 

しかも簡単になるわけでもなく、毎回ややこしい…。

 

あれなんなんでしょうね、もっとわかりやすくしてほしいし。

 

 

今日は天気も良くなくて、降ったりやんだり…

 

日が差したかと思ったら、バーッと雨降ってきたりして、

 

天気も本当に忙しい…そして寒いし💦

 

朝からあちこち行ったりして、バタバタ…疲れました💦

 

 

ななちゃんも朝は日が差している時間帯に行きましたけど、

 

帰りは雨降られて、傘は当然持たせたのでさしてきました。

 

それでもランドセルとか、ちょいちょい濡れますからね…

 

よくあったまって、それから宿題だよ~と。

 

 

とりあえず私もまだ、ちょっと休んだらまた片づけなきゃなので、

 

後でまた追記します~。

 

 

追記:ななちゃんもおやつ食べてからなかなかお神輿上がりませんでしたが、

 

やっと宿題タイムになってます…途中でバナナ食べましたが^^;

 

大丈夫かな、夕食入るかな…結構おやつ食べてるぞ…💦

 

 

今週は漢字のテストと算数のテストがあるので、スピードね!

 

ちゃんと時間内に書き終わってくださいよ~!50問テストね…。

 

算数は目盛りを読むところね…細かいところ勘違いしないように。

 

 

週末なので、目下練習中です。集中すれば終わるんですが、

 

ちょっとでも疲れると時間が延びちゃうので💦そこね。

 

途中でバナナ食べてる場合じゃないからね~^^;

 

 

まあそれは私がおやつに食べたので、タイミングも悪かったんですが^^;

 

人が食べてるのを見ると食べたくなりますからね(苦笑)

 

ともかく集中して、終わるまで全部やりきること。

 

 

今日は夕方の方が天気悪いですね。風も強いですし、寒いし。

 

でもほんとに降ったりやんだり…降るときは結構降ってます💦

 

私が出たときは、3回ともうまいことあんま降られなくて、

 

1回は自転車も使えたのでラッキーでした。

 

 

明日も天気はあんまりよろしくない予報なので…

 

しっかり防寒して行こうね。明日は体育もあるし…。

 

そしてしっかり集中!やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

 

今日の宿題は、先生が配るのを忘れた?というので、

 

コピーしておいた練習問題をさせましたけど…

 

ななちゃんが忘れたのか、先生が配り忘れたのか…^^;

 

わかりません。でもまあコピーしておいたのでよかった。

 

 

ともかく時間内に、集中して、全部終わらせること!

 

ノートも課題も、準備や着替えもね。周りをよく見てね。

 

後は先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!