朝から…!?& 韓国のり三昧…(苦笑)&うっかりねてまった… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今朝は起きるのはまあまあで起きたんですけど、

 

朝お風呂入って、朝ごはんをまたパパが張り切って作って!?

 

昨日の残りとか色々…韓国のりまで出てきて(苦笑)

 

品数の多い朝ごはんになって、食べ終わったらくたびれて^^;

 

 

昨日良く寝られなかったこともあって、ちょっと横になったら、

 

うっかり二度寝…💦ななちゃんもごろごろしてて、

 

じいじたちが朝ごはんが遅くてほとんど昼ご飯だったりして、

 

それもあったので、何もできなかったのもありますが…。

 

 

今日は朝めっちゃ寒かったですし、天気も悪くて、

 

ななちゃんは一日ゆっくりしてたい~とごろごろ~。

 

でも私が寝ちゃったので、動画をしっかり見ちゃってて💦

 

 

お昼前にプリントやったら、あれ?昨日より遅いよ??

 

多分集中力が…^^;明日からはしっかりやろうね~!

 

まあ一応終わったので、またゆっくりごろごろしてます。

 

 

お買い物行く?と聞いたら、珍しくう~んと悩んで。

 

いつも即決の子なんですが。多分カフェご飯も行ってきましたし、

 

明日は学校ですし、あんまりモチベーションが上がらないんでしょうね^^;

 

結局お昼食べた後、ゆっくりしてたい、と言いましたから。

 

 

そうそう、韓国のり。昨日も一人でめっちゃ食べたななちゃん、

 

今日も朝も食べ、昼もパパが作ってくれた台湾混ぜそば風にのったのを

 

嬉しそうに食べ…ほんっと韓国のり好きね~!

 

 

でも、ちょっとずつちぎって、はい、どうぞ、とくれるんです(笑)

 

それがまた可愛い(笑)一緒にシェアして食べたかったりもするらしい。

 

で、まぜそばも美味しかったよ~と半分くらい食べて、

 

あまおうのどら焼きも半分食べて、問題の残りやって、ごろごろです。

 

 

明日からまた普通だからね、今日はまあゆっくり休んで、

 

明日はしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

時間内にノートや課題も終わらせるんだよ~!

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張ってね~!