また食べたい、可愛いスイーツ!& 何でも上がるのに○○だけ上がらない… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

これね~、やっぱり特別でしたね

 

 

去年の3月のビュッフェで頂いたトゥンカロンです。

 

今年は抹茶と苺のクレープ?の提供になるようで、

 

これは昨年だけのものだったみたいですね~。

 

先日の記事でも書きましたけど、トゥンカロン、見なくなりましたし…💦

 

 

多分手間もかかってるんでしょうね、こちら。

 

昨年の記事にも書いてましたけど、皮も美味しかったんですよ。

 

材料費も高騰してますし、今年は無理だろうなぁ…。

 

でもすごく美味しかったので、機会があったらまた食べたい…。

 

 

というか、もし別枠で売り出されたら、買うかも…。

 

勿論値段にもよりますけど^^; でもピエールエルメくらいの値段なら(笑)

 

1回くらいは多分買うな~(笑)それくらい美味しかったです。

 

このホテルのビュッフェ、マカロン売り出さないかなぁ…。

 

 

マカロンはトゥンカロンと違って、スタンダードになってますしね、

 

若干お値段高めのお菓子ではありますけど、手が出ないほどじゃないので。

 

マカロンになってでもいいので、この生地をまた食べたいです。

 

 

それにしても、やっぱり生き残るのはマカロンとかシュークリームとか、

 

あまり、盛りすぎない、凝りすぎないものなんですね。

 

Simple is bestとはよく言ったものです…。

 

 

食べ物だけじゃなくて、身に着けるものも、好みはありますけど、

 

私が個人的に一番使っているのは、ダイヤの一粒ペンダントネックレス。

 

ちょっと縁取りが変わっていて、お花みたいになってるので、

 

そこが可愛くて気に入っているんですけど、遠目超シンプル(笑)

 

 

そして爪が寝ているので全然ひっかからなくて使いやすい!

 

まず服にもひっかからず、そして何にでも合わせやすい。

 

これは本当に掘り出しものでした。ものすごく重宝してます。

 

 

そこそこのお値段はしましたけど、当時はそこまで高くなかった!

 

…今だったら多分買えません…💦いや、絶対買えない気がする…。

 

先日ちらっとネットで見たら、似たようなので、値段が倍でしたから💦

 

 

ダイヤもね、綺麗なんです。だから尚更使いやすくて。

 

今このグレードのはもう手が出ないです…ほんとに当時買って正解だった…。

 

特に最近は貴金属の値段が上がりすぎてて怖いくらいです…💦

 

食べ物もたいがい値上がりしてますけど、値上がり幅がね、違うので^^;

 

 

昔はよかったな~なんて、つい言ってしまいます…。

 

株価が値上がりしてるとか言ってますけど、庶民には還元してないですもんね…

 

逆に株価ばっかり値上がりしてて、円安で、給料は上がらなくて、不気味…。

 

 

ちょっとでもお給料が上がって、収入が増えて、仕事が増えて、

 

庶民の暮らしが安定してくれれば、景気も良くなると思いますけどね…

 

昨日の池上さんの昭和の件をみてて、色々考えちゃいました^^;

 

 

そう、昨日は夕食のパパの鍋、ちょっと変わってましたけど、

 

まあまあ、結構美味しかったんです、それはよかったんですが…

 

お酒が残った、とかで、食べ終わってもゆっくり飲んでて💦

 

お風呂が遅くなっちゃって💦結局全部おせおせに…💦

 

 

ななちゃん寝るのも遅くなっちゃいました…。

 

今日はお休みなんでいいですが、今日は早く寝ようね~!