マシ?でも寒い!& 大丈夫?なのか!?トマト鍋…? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日も寒いですけど、天気は昨日よりはマシですね。

 

ただ寒いですよ、とっても寒いです…

 

そのせいではないですけど、今朝は私も寝坊しまして💦

 

ななちゃんもややゆっくりでしたね。ご機嫌は直ってました(苦笑)

 

 

朝ごはんは、ケチャップご飯がいいというので、それと目玉焼き。

 

ケチャップライスにすると野菜とか色々入れるんですけど、

 

菜っ葉はお浸しがいいというので、別にお浸しにして。

 

お浸しにケチャップライスに目玉焼きにお味噌汁…和洋ちゃんぽん(苦笑)

 

 

でもきれいに食べました。まるどりを見ながら(笑)

 

旅サラダは?とってある?というので、とってありますよ~。

 

朝起きてセットしました、間に合ってよかった^^;

 

多分夕食を食べながら、旅サラダという状態になりそうです^^;

 

 

お昼はまた星乃とか言ったので、パパがえ~と言いまして、

 

結局高倉町珈琲になりました。カフェご飯がいいのね…^^;

 

ちょっとお高いですけど、高倉町はやっぱり美味しいし落ち着く~。

 

 

ここのたらこクリームのパスタ、鉄板ですね。まずそれ。

 

私も大好きです。美味しいです~さすがレギュラーになっただけあります。

 

でもってデザートが、ななちゃんがクッキーがいい、というので、

 

珍しくパンケーキではなく、クッキー。へ~!

 

 

一応私はパイも頼んだんですが、やっぱりクッキー食べてました。

 

どうやらクッキーが食べたかったらしいです。クッキーも美味しい。

 

個人的にはアールグレイのクッキーが好きです。食感がほろっとして。

 

今日のななちゃんは、レーズンのクッキーを食べていました。

 

 

で、夕食は何やら家飲みに目覚めたパパが(苦笑)

 

何やら不思議な鍋?をつくるというので、おまかせです…。

 

大丈夫かな~とちょっと心配なところはありますが^^;

 

午前中に安いスーパーで買い物もしてきているので…お任せね。

 

 

トマトの鍋とか言ってますが…ななちゃん大丈夫かな…^^;

 

そこが心配なのと、みそとか普通の寄せ鍋が好きなじいじが

 

そっちも大丈夫なのか…でも任せちゃったので(苦笑)

 

美味しいということを祈っていよう…(苦笑)

 

 

ななちゃんは、朝ごはん食べて着替えた後、

 

カフェご飯に行きたいので、お勉強のちゃんと終わらせて、

 

パパが帰ってくるの待ってましたから、お昼からフリー。

 

フリーになったらタブレットでお絵描きします…好きだね~。

 

 

でも、高倉町の帰りにドラッグストアへ寄った時に、

 

最初車から降りなかったんですが、タブレットが調子悪いというので

 

タブレットもお休みさせないと調子が良くなくなるよ、と言ったら、

 

そうだね、とか言って、お店をちょっと歩きました(苦笑)

 

 

まだね、本調子じゃないかな、という感じがするので、

 

今日みたいに寒いときに外を長く出歩くのはちょっとね…。

 

月曜日からまた普通に学校ありますし。

 

 

一回とっても暖かくなったので、急にまた寒くなって、

 

体調管理がほんとに難しいですよね💦

 

ななちゃんもなかなか…でもよくなっては来てますけど。

 

皆様もどうぞ体調に十分お気をつけてお過ごし下さいませ~!