すみっコぐらしのチョコ& 夜の大泣き^^; | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

そういえば~、アップし忘れていたシリーズ(苦笑)

 

今年のななちゃん用のバレンタインのチョコの一つです^^;

 

 

すみっコぐらしのミニチョコバッグ。パッケージが可愛い!

 

ついでにマスコットみたいなのもついてます。

 

でも中のチョコはいたって普通のチョコでした(笑)

 

それでも美味しそうに食べてましたけどね。チョコ好きですし。

 

 

小さいので、右にある小さなチョコが4つくらい入ってるだけ。

 

でもお値段もとってもお安くて、380円くらい。

 

小学生のご褒美チョコにするには丁度いいかな~と思って買いました。

 

もうね、最近バレンタインってこんな感じですよ(苦笑)

 

 

でもって、先日同じ売り場を見たら、残ったチョコそのままに、

 

イベントのポップだけが、ホワイトデーって書いてありました(笑)

 

なるほど~!ちょっとしたショッピングモールとかスーパーだと、

 

こういう転身が可能なわけですね!(笑)これもSDGsか!?(笑)

 

 

売れ残りとかフードロスよりはずっといいですもんね。

 

いい考えだと思います。どのみち最近バレンタインも変わって来てますし、

 

ということは、ホワイトデーだって変わって来てますからね。

 

ホワイトデーも終わったら、最後はセールで投げ売りになりそうですが^^;

 

 

そうしたらななちゃんにまた好きそうなの買ってあげるかな~(笑)

 

ポケモンのお菓子とか?なんかマスコットついてるとちょっと高いので^^;

 

セールになると半額以下になるので(苦笑)買ってもいいかな…

 

 

そのななちゃん、昨日は夕食をパパが頑張ってお家で居酒屋さん状態で、

 

夕食を食べるときまでは機嫌がよかったんですよ。

 

ななちゃんは早々にお腹いっぱいになって、お腹さすって満腹アピールして(苦笑)

 

先にお部屋でタブレットしたりしてくつろいでたんですけど、

 

 

途中でパパがバイ貝の酒蒸し作ってくれたので、バイ貝だよ~というと

 

ちょこっとやってきて、一つ食べて「あと2つは食べられるよ」とか言って(笑)

 

確かに美味しかったんです。宣言通り、ななちゃん3つ食べてまたお部屋へ(笑)

 

 

その後デザートに苺が出てきたら、またやってきまして(笑)

 

苺もしこたま食べて、お部屋へ行って、それからパパとお風呂に入ったんですが、

 

お風呂から上がってきたら、何がきっかけだったのか?急に泣き出して^^;

 

それも結構な大泣き…久しぶりに…。相当眠かったのかな~お昼寝しなかったので。

 

 

まだ完全に本調子ではなかったのでね。葛根湯も飲ませましたし。

 

それでお昼寝しなかったので、疲れて眠かったのかもしれません。

 

結局泣き泣きして、髪の毛は何とか乾かしましたけど、そのまま泣きつかれて

 

なんだかパパのせいだ~とか何とか言いながら、寝ちゃいました^^;

 

 

パパ、消耗~(苦笑)そりゃねえ、急に泣かれちゃうとね…。

 

歯磨きはこっちでやって、大分泣いたので目にタオルをあてて(苦笑)

 

顔とか目が腫れないようにしておきましたけど。なんだったんだか。

 

今日もゆっくりお休みデーですが、今日は夜泣かないでくださいよ~^^;