にゃんこの肉球まんじゅう いちご味 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日ななちゃんがおやつに食べた、肉球まんじゅう(笑)です。

 

 

ともかく可愛い。肉球ね~、なるほど。でも苺味(笑)

 

私は食べていませんが、美味しかったみたいです。

 

可愛いので、写真撮りたい~とななちゃんが言って、

 

撮ってあるよ、というと、安心して食べてました(笑)

 

 

そういえば、昨年は肉球のパンでしたね(笑)

 

 

これは去年の。肉球、みたいな、パンでした(笑)

 

昨日は猫の日ということで、猫のお菓子とかいっぱい並んでましたし、

 

テレビまで猫特集(笑)人気ありますね~。

 

 

うちの猫じゃなくて、ななちゃんは(笑)

 

帰って来てごろごろしてたので、今日はななちゃんの日だよ~というと、

 

ん?という顔をして、2月22日でにゃんにゃんにゃん、猫の日、

 

猫だからななちゃんの日、というと、違うよ~と言われましたが(笑)

 

 

でも猫っぽい~。昨日はおやつ食べた後、またごろごろし始めたんで、

 

宿題がまた時計のプリントだったもので、これだけやっちゃったらと

 

やったら眠くなるからと(苦笑)そうしたら、やり始めて、

 

前半は終わったんです、眠くならず(笑)

 

 

でも後半やり始めたら、あ、やっぱり思考がちょっと?みたいになって、

 

寝たら?起きてからでいいよ、というと、…ごろごろと転がりまして、

 

それでもちょっとの間はぬいぐるみもって、ピカピカ言ってたんですが(苦笑)

 

それから少ししたら…寝ましたね^^;まあ眠いでしょ、昨日は寒かったし。

 

 

寒いところから暖かいところへ来ると、それだけで眠いですからね…

 

私も昨日は眠くて眠くて…仕事から帰って来てうとうと…。

 

それくらい寒暖差がありましたから…。そして今朝はちょっと寝坊…💦

 

いいです今日は、仕事あるの弟だけなので(苦笑)

 

 

ななちゃんはしっかり三連休ですからね。まだ少し咳が残ってたので、

 

スイミングはお休みにしましたが、あとは普通なのでゆっくりして、

 

ちょっとだけお外も行こうかなと思います。