そっち!?どうやら眠かったらしい…(苦笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は朝からだんだん気温下がってますね~、体感でもなんとなく。

 

天気が悪いです。ずーーーっと暗い…^^;

 

ずーっと夕方みたいな感じ(苦笑)まあ仕方ないですね。

 

 

明日はさらに寒くなって、天気も良くない、らしい…。

 

天気がねぇ…明後日は自転車で仕事行きたいんですが。

 

雨が降ると裾がぬれたりして厄介なので💦

 

晴れなくてもいいけどせめて曇りで、とは思ってますけどね。

 

 

今日は朝ちょっと降ってましたけど、大降りにはならず、

 

ななちゃんは普通に傘を持って元気に行きました。

 

そして元気に帰ってきまして、今日は沢山遊んだらしく、

 

 

お友達と沢山遊んだよ~!と言って、お部屋でゴロゴロして、

 

そのあとおやつは甘いのがいい、とお団子を1本と、

 

スナックを少し食べたあと、宿題もちゃんと終わらせて、

 

ちょっとほかの問題をやりはじめたら…あれ、眠い?

 

 

眠い?と聞いたら、うん、というので、じゃあ暖かくして、

 

ちょっと寝ていいよ、というと、お部屋へ行って、

 

毛布をかぶって、ぬいぐるみ抱えて…お夕寝~^^;

 

 

眠かったと思いますよ、後でやった問題を見たら、

 

何kgですか?という問題、数字は合ってたんですけど、

 

まさかの単位がkm(苦笑)…そういうオチがあったか^^;

 

眠くても頑張ったんでしょうね。起きたら直してね。

 

 

今日は結構寒い中帰ってきましたからね、それで疲れたかな。

 

昨日は久しぶりの学校でしたけど、お夕寝はせず、

 

宿題やってタブレットして遊んでたんですけどね。

 

 

でもお夕寝しなかったので、夜は布団被ったらじき寝ました。

 

今日はお夕寝してますからねぇ…夜も寝てね^^;

 

ちなみに今日の国語は、時間で全部やったよ~と言っていました。

 

漢字のテストもよくできてましたし、ちょっと戻ったかな?

 

 

明日は学年行事のサイエンスショーがあるらしいので、

 

よくお話聞いて、ちゃんと皆と一緒にやってくださいね~。

 

そして集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

 

ノートや課題も準備も、時間内に終わらせるんだよ~!

 

私は行事は一緒に行かないので、ちゃんと周りよく見て、協力してね。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~。