苺のパンケーキ、これもまた食べたい! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

苺のスイーツがどんどん出ていて、結構あちこち食べてますが、

 

季節限定というのは、また食べたくなるんですよね…^^;

 

昨日食べたストロベリーカスタードパイも、もう一回食べたいですが、

 

お値段そこそこでもう一回食べたい、その一つがこちらのパンケーキ。

 

 

このところ、イオン行ってもビュッフェが多くて^^;

 

苺の季節のうちに、もう一回ここでもスイーツ食べたいなと…

 

去年の暮れに食べた、和カフェの苺のパンケーキです。

 

これも美味しかったんですよね。すかいらーくグループらしいですが。

 

 

すでに2回昨年末に食べてるんですが(苦笑)また食べたい…。

 

 

これね、サイズはそんなに大きくないんですけど、

 

結構苺が沢山使われているのと、クリームやソースも美味しい。

 

すかいらーくグループと言えば、むさしの森珈琲もそうですし、

 

意外に侮っちゃいけないですよね。スイーツ美味しいです。

 

 

むさしの森のパンケーキも苺になってて、美味しそうなんですけど、

 

ちょっと高いんですよね…^^;これもまあまあなお値段ですけど、

 

むさしの森よりはお安いので、こちらはぜひもう一回食べたいわ~。

 

パンケーキがちょっとほかのところと食感違うところもいいです。

 

 

今週の3連休は、ななちゃんも順調に回復してますし、

 

旦那さんも仕事ないらしいので、これくらいは行ってもいいかな~?

 

ただ、今日から気温急降下で寒いんですよね💦

 

お出かけはいいんですが、お散歩っていう感じではなさそうなので💦

 

 

車で行って、暖かく(そしてお安く・苦笑)食べられるのがいいな~

 

もうね、本当に色々値上がりしてますし、仕事の方は大変だし💦

 

コマ減った分補填しないとなので💦単価が結構あるところなので、

 

1コマ違うだけでも痛いんですよね… お家のお仕事増やそ~!

 

 

なので、リーズナブルにななちゃんが楽しく行けるところで、

 

もうちょっと苺を楽しみたいな~と思っています。

 

今月はね、やや節約モードで…来月ビュッフェ予約しちゃったので^^;

 

 

そのななちゃんは、今日は学校行事でサイエンスショーがあるので、

 

多分体育館だろうなと…一番暖かい恰好をさせて出しました。

 

暖かく成った時だったらよかったのにな~…風邪ひかないようにさせないと。

 

 

あとはね、ちょっと帰りが遅くなってくると思うので、

 

しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

ノートとか課題も早くにね、時間内に終わらせてくるんだよ~!

 

 

サイエンスショーは学校の先生ではない先生がいらっしゃるので、

 

ちゃんとよくお話聞いて、周りをよく見て、お友達と一緒にね。

 

何か作るらしいので、ちゃんと説明もよく聞いて作って来てくださいよ~。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく、頑張っておいで~!