ふわとろ焼きチーズケーキ ブルーベリーソース | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

星乃珈琲の冬のスイーツです。先日行ったときに旦那さんとシェアしました。

 

 

ブルーベリーソースは別についてきて、自分でかけるんですね。

 

 

かけてみました~。素人は見栄えがうまくかけられません(苦笑)

 

でもたしかにチーズがふわとろ。トロっとしているチーズのところは

 

甘くはないです。下のチーズケーキはそこそこの甘さがあるので、

 

ソースと一緒に食べると、程よく甘さと塩気がある感じです。

 

 

若干私には油分が強いかな~という感じはありましたけど、

 

コーヒーとチーズも結構合いますからね、これはこれでいいと思います。

 

一人で食べるにはちょっと多いかな?シェアして丁度よかったです。

 

 

ブルーベリーソースなので、ななちゃんにも少しあげました。

 

ブルーベリーだけ食べて終わりかな~と思ったら、

 

チーズケーキも取り分けた一口分だけ食べました(笑)

 

でも一口だけ。まあそうだよね、一旦ごちそうさましてたしね。

 

 

でもつけられた分はちゃんと食べるようになりましたね~。

 

星乃珈琲のキッズランチはしっかり食べるようになりましたから。

 

ちなみにこのときは野菜サラダも頼んでて、少し取り分けたんです、

 

その野菜も取り分けた分はちゃんと食べてました。えらいえらい。

 

 

そのななちゃんは、今日は算数の分数のテストです~。

 

問題ちゃんと読んでやれば、全部出来ると思いますから、

 

集中して問題よく読んで、時間内に最後までやるんだよ~!

 

 

そのほかもしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

あと書道があるので、エプロンするのを忘れずに!墨がね…あれはとれない…💦

 

周りをよく見て、ノートや課題や準備は時間内に全部やってね。

 

先生のお話よくきいて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!