おぉ~頑張った!&新ホテル、やばすぎ。。。 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

ななちゃん、分数百点でした~!えら~い!

 

というか、その日のうちに返ってきた…!吃驚。

 

あれかな、全員満点だったかな(笑)

 

だと丸付けも大分楽ですよね。…私はそんな経験は無い…^^;

 

 

いいな~みんな丸ばっかりだと、丸付けしてても気分良さそう(笑)

 

…大体私が採点してるときは、なんじゃこりゃ~とか思いながら^^;

 

授業でも言ったよな~とか思いながらため息つくことが多いので…。

 

そりゃまあ高校生以上と小学生じゃ状況も内容も違いますが…^^;

 

 

ななちゃんもよく頑張りました~!裏も表も満点でよかったね~。

 

嬉しい点数だったよ~!と嬉しそうに帰ってきましたからね。

 

ちょっとずつ、頑張ると嬉しい!もわかってきて、良い感じです。

 

 

頑張ったご褒美にポケモンのラムネをおやつに出したら、

 

小さいラムネだったこともありますが…全部食べちゃった^^;

 

それも私がちょっとトイレに行っている間に…💦早っ!

 

 

ケースにピカチュウが描かれていて、それは遊べるので、

 

後でビーズでも入れて遊んだらと。どのくらいもつかわかりませんが…^^;

 

ポケモンご褒美、もうちょっと用意してあるので(笑)

 

また次のテストも頑張ったら、何かが出る予定です(笑)

 

 

そのうちに、ご褒美がつかなくても頑張っていい点だと嬉しいになって

 

自発的に頑張ってくれるようになるといいな~と思います。

 

まあね、それまではご褒美ありにしてあげててもいいかなと^^;

 

…毎回そんな大したご褒美ではないですが…(苦笑)

 

 

ラムネ食べた後、昨日のおやつの残りのドーナツも食べまして、

 

その後割とすんなりと課題のドリルをやり始めました。

 

ちょっとずつね、復習もしていかないと…学年初めに業者テストがあるので…。

 

 

春休みは先取りをすすめたいので、今のうちに復習終わらせておきたい。

 

といっても春休みは短いので、今のうちから4年生進めておきますが…。

 

なかなか学校が復習になるようにするためには、事前準備は大変です^^;

 

でもね、学校の授業も楽しいって思って行けるのが大事ですから。

 

 

今日も寒かったよ~と言って帰ってきましたが、楽しかったらしいので、

 

これからも毎日楽しく行けるように、お家でも色々頑張ろうね~。

 

ママも色々調べて先にやるように、頑張るわ…^^;

 

 

話は違いますけど、今日からディズニーの新ホテルの予約開始なんですね。

 

なんだかとてつもなく混雑していたらしい…💦やっぱり…。

 

我が家は参戦しても夏休みまではとっても行けないので、まだ静観ですが…

 

 

そもそもFSホテルのお値段がすんごいので^^;繁盛期じゃないときに行きたい…。

 

試しにさっきアクセスしてみたら…開かないし^^;

 

こりゃあ夏に行くときも、相当予約から作戦考えないとだめですね~…💦

 

 

とりあえず、ななちゃんも行きたがっていますし、行くことは行こうかと。

 

行くからには新エリアのアトラクションにも乗りたいので、予約頑張ります^^;

 

 

ななちゃんは明日も普通なので、しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

周りをよく見て、準備や課題やノートも時間内に早くね~!

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!