起こすべきか、起こさざるべきか…いい子なんだけどね^^; | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は学校開放がなかったので、お昼過ぎに帰ってきまして、

 

そのあとはまずごろごろ~(笑)学校でも頑張って、

 

国語も算数もやったみたいなんですけど、

 

 

朝フッ素洗口の日だったので、時間が無かったとかで、

 

漢字の小テスト持ち帰りになって帰って来て^^;

 

あとは、算数はまあまあ、やれる分終わってたので、

 

プリント一枚だけ。教科書問題の直しが少し時間かかったらしい。

 

 

でもまあ1枚だけだったので、明日丁度テストですし、

 

タイマー付けてやろうねと、どちらもタイマー付けてやったら

 

どちらも早い時間でちゃんと終わりました。

 

 

これなら明日も大丈夫かな~、明日もしっかり集中してね、

 

問題をちゃんとよく読んで、時間内に全部やるんだよ~。

 

漢字もね^^;朝の支度、早くに終わらせて時間内にね。

 

 

で、課題終わった後工作をし始めたんですけど、

 

私が眠くて眠くて…💦こりゃだめだ、と5分だけ寝るから、

 

ママ起こしてね、と言ったんですが…静か~(苦笑)

 

でも近くで遊んでるんです。いい子なんだよね~。

 

 

ちょっと目が覚めたところで、ママ~とやってきて、

 

おはよう~と(笑)ぬいぐるみとすりすり…。

 

結局20分くらい寝てしまいました💦でもおかげで目は覚めた^^;

 

 

そうしたら、今度はななちゃんが同じ布団をかぶって、

 

ぬいぐるみを抱えて、静だな~と思ったら、

 

案の定お昼寝になってました(苦笑)寒かったしね、疲れたね。

 

まあ今日は帰りが早かったので、お昼寝してもいいです。

 

 

というか、今日はほんと寒い!朝もめっちゃ寒かったですが、

 

多分予想の気温よりも低いんじゃないかと…。

 

ななちゃんは割と厚着させたので、手も暖かかったですが、

 

こっちが薄着だったもんで、寒くて…失敗したかも💦

 

 

でも家で動くと汗かいたりするのは嫌だし…なかなか…。

 

食べる量も制限したりしていると体温上がらないので^^;

 

なるべく燃焼系の(笑)食べ物を食べるようにして、

 

太らないようにして乗り切りたいですね~

 

 

昨日、予防接種のついでに健康診断の結果を聞いたら、

 

中性脂肪がちょっと高いと言われちゃったので💦

 

あとは問題ないらしいんですけど、気を付けて下さいね~と^^;

 

太り気味なので、よ~くわかっております…痩せたい~…。

 

 

効率よく食べて、ちょっとずつでも痩せるようにしないとな~。

 

若いときはダイエット成功してましたけど、年取ってからはなかなか💦

 

いっぺんに痩せるのは難しいので、ちょっとずつね…。

 

 

ななちゃんはやっとそこそこ人並みに食べるようになってきたので、

 

これから成長しますし、おやつとか間食には気を付けて、

 

バランスよく、丁度良く成長していけるようにさせたいと思います。

 

それにはね、お昼寝もいいけど、夜もちゃんと寝てね~!

 

 

明日も普通なので、しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物無しでね!

 

テストも集中して問題よく読んで、時間内に全部終わらせるんだよ~。

 

周りよく見て、準備とかノートとかも時間内に早くね。

 

 

明日は書道もある時間割なので、エプロンちゃんとしてやってね~^^;

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく、頑張っておいで~!