コメダの冬の豆菓子 そうか、それはなかった! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

何気に毎シーズン見るのを楽しみにしているコメダの豆菓子。

 

最近ちょっとご無沙汰だったので、年末に冬バージョンを見ました。

 

 

おぉ、ドシンプルなコーヒー!さりげにコメダおじさんも。

 

夏以来の登場ですね、というかカップに確かにいますもんね。

 

恒例の2つ並べての写真も(笑)

 

 

ホットコーヒーと、暖かグッズですね。と思ったら、

 

さりげなくちょっと苺が描かれてたりして…

 

苺はやっぱり1月頃になったんですかねぇ…お菓子とかは。

 

なんとなく、やっぱり苺は春のイメージなんですが^^;

 

 

まあ、苺大好きなので、シーズンが長いのは大歓迎です(笑)

 

冬苺と春苺で、どちらも楽しめるのは嬉しい。

 

…でもビュッフェとかはやっぱり3月以降みたいですけどね。

 

本来はやっぱり苺は春なんでしょう、きっと。

 

 

オールシーズンそろったので、並べてみました(笑)

 

春は桜色?苺色?(笑)やっぱりピンクでお花。

 

 

このときはコメダおじさんはいませんでしたね。

 

夏になったら、ジュースの入れ物にコメダおじさん登場。

 

 

色も水色で夏っぽい感じがありました。

 

で、秋は…かぼちゃ色?(笑)コメダと言えばのシロノワール

 

 

これはもう秋というか、完全にハロウィンの意識ですよね。

 

冬は白なのかな~となんとなく思っていたら、薄めのオレンジでした。

 

冬だと寒々しくなっちゃうからでしょうか^^;

 

 

次はまた春から別のシリーズになると思うので、4月頃?

 

楽しみにしたいと思います(笑)

 

そうそう、最近ななちゃんもこの豆菓子食べるんです。

 

カリカリしたの好きなので、結構食べてます。

 

 

なので、コメダに行くと、追加で豆菓子頼んだりして。

 

ただ結構お腹いっぱいになるんですよね^^;

 

ピーナッツがカロリー高いのかな…要注意ですね💦

 

 

今日はテストあるからね~、最後までしっかり集中して、

 

時間内に全部やってくるんだよ~!ノートやほかの課題も終わらせてね。

 

ちゃんと集中して、やり残し無し、そして忘れ物無しでね!帽子&手袋~!

 

先生のお話しよく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!