忘れてきたか~…^^;明日、絶対ね(苦笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は朝ちょっと降ってましたけど、そっから晴れて、

 

昼前からは結構日差しがあっていいお天気。

 

こりゃあ帰り遅いだろうな~と思ったら、案の定遅くて、

 

でも理由が晴れてるからだけではなく…^^;

 

 

どうも階段でこけたらしく💦それで保健室行ったら、

 

いつもと流れが違ったからか、帽子と手袋忘れてきて…^^;

 

明日は放課後学校開放の日なので、今日取りにいく?と聞いたら、

 

明日絶対持って帰ってくるから~というので、絶対だよ!^^;

 

 

もうね、連絡帳の表紙に紙に書いてぺったり貼って、

 

明日は帽子2つ、手袋2つと。ほんとに絶対ね。

 

そして、明日被っていくスペアは早々にランドセルに入れるように、

 

それも2回くらい確認して…約束したぞ~!(苦笑)

 

 

なぜそこまで言うかというと…いい方の帽子を忘れてきたので^^;

 

傘は持ってきたらしいので、まあ明日は大丈夫かな?

 

こけたところは湿布してもらって、大したことはなかったようです。

 

それはよかったですけどね、色々気を付けてよ~!

 

 

明日は私が早出なので、それがちょっと心配ですが…

 

ついでに1時間目テストもあるので、そっちも頑張らないとだよ~。

 

まあ大分確認したので(苦笑)さすがに忘れないかな。

 

 

テストも何せご褒美がかかってますから(苦笑)

 

頑張ると言ってます。集中して問題よく読んでね~、

 

時間内にちゃんと最後までやるんだよ~!

 

中身はわかっているので、集中すれば大丈夫。

 

 

で、確認してからおやつを食べる前にトイレ行ったら

 

これまた出てこないし…^^; なんでも早くね…。

 

おやつ食べたら、宿題と課題をさっさとやろうね。

 

早く終わらせて、今日は早く寝てくださいよ~!

 

 

明日はしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

テストもだけど、ノートや準備も時間内に終わらせてね。

 

先生のお話しよく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!

 

 

…で、ここからは全く関係のない話…

 

実は今クール、ほとんどドラマ見てないんですが^^;

 

見ようかな~と思ったのはいくつかあって、

 

でも1話みてやめちゃったのもあって(苦笑)

 

 

それについては特にコメントはしませんが^^;

 

気になったけど、見始める前に見ないことにしたドラマ…

 

ちょっと話題?になってる「君が心をくれたから」

 

 

見ようと思ってたんですが、事前のあらすじを読んで、

 

こりゃ重たそうだなぁ…と^^;しかも週のはじめから💦

 

録画してみることも考えたんですが、オリジナルということで、

 

作者の別の作品をちらと読んで…やめました^^;

 

 

ちょっとね…どうも救いが薄そうで…💦

 

ハマってみたら、こっちのメンタルがやられそうで^^;

 

なので、あらすじだけ追って、最後救いが見えそうだったら、

 

最後の最後だけ、後で見ようかな~と(苦笑)

 

 

ちょっとズルいですけど、週の初めから重いのはきつい💦

 

大河も大分ドロドロですが^^; 多少は予想ついたので…。

 

それにしても、いくら史実が曖昧とはいえ、やりすぎじゃない?と

 

正直ちょっと思いますけど…。韓国時代劇っぽくなってきた(苦笑)

 

 

平安の読み物は好きですが、好きで色々知ってるので、

 

尚更微妙な感じも…(苦笑)最後まで見れるかな…^^;