明日の献立がわから~ん!& ギリギリなのがなぁ… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日もまたいいお天気だったし!

 

もしかしたら昨日よりいいお天気だったかも…

 

気温も高めでよかったです。ちょっとですけどね。

 

 

ななちゃんがちょっと鼻声で💦葛根湯飲ませてます。

 

明後日スイミングだからね~、というのもありますし、

 

金曜日からまた雪とか言ってるし💦あんまり寒かったら、

 

スイミング行くのもどうしようかなですね…^^;

 

 

今日はお天気もよかったので、しっかり学校開放で遊んできて、

 

帰って来てごろごろ絵本読んで。テストはよくできたらしい。

 

で、おやつ食べてまたごろごろしていたので、

 

課題終わらせてからにしたら~と言ったら、宿題も終わりました。

 

 

今日はほんとにあっさり終わったので、お絵描きしてます。

 

後ピアノも弾いてね~。どうやらやり残しもないみたいで、

 

忘れ物も、昨日忘れてきた帽子とかは持って帰ってきました。

 

 

ただ、献立表がまだなくて💦先生が配ってないとか言ってましたが…

 

でも給食はあるわけで、仕方ないのでお電話して聞いたら、

 

事務の方は教えてくださったんですよね~…明日絶対もらってきてよ~!

 

じゃないと、お昼と夕食が同じになることもあるよ~^^;

 

 

でもお天気が良かったので、帰って来てから買い物行って、

 

ドラッグストアで必要なもの買ってきたりもできました。

 

早くに帰ってこられると、後の時間はまあまあできますよね。

 

 

ただ、早いコマだと大変なところもありまして…

 

帰りのバスがね、時間ぎりぎりなんです💦

 

で、それを逃すと1時間無くて、電車接続も悪い…

 

今日はたまたま、同僚の近くの方が送って下さったんですが。

 

 

なので、来年度1コマ減るのは仕方ないとして、

 

それなら遅い方のコマが良かったんですけど、

 

今日割り振りを言われて、どうも早いコマらしい…^^;

 

 

どうしてそういう割り振りになったのか、結構謎で、

 

近くに住んでいらっしゃる先生が、交換します?と仰って、

 

聞くだけ聞いてみたら、と同僚の方も仰るので、

 

伺ってみましたが…どうやら交通手段は失念されていたらしい…^^;

 

 

再来年度は、遅めのコマになりますよう…というか、

 

再来年度はまた2コマに復活しますように!何よりそれだわ^^;

 

あとはこの1年でなんとかほかの仕事も増やさないとな~…

 

 

ななちゃんは明日は磁石のテストですけど、本人は大丈夫~と言ってます。

 

練習問題でははなまる貰ってきてましたけどね。

 

ちゃんと問題よく読んで、集中して時間内に最後までやるんだよ~。

 

 

ほかもね、明日もしっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

献立ももらってきてね!後は周りをよく見て、皆と一緒にね。

 

ノートや課題も時間内に最後までしっかりやっておいでよ。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!