え~また!?& もしや有名…? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はゆっくり起きて、朝ご飯はケチャップご飯がいいと言って、

 

チキンの入らないチキンライスですけど(苦笑)

 

それ食べて、朝ごはん食べながら旅サラダにまるどり見て、

 

その後ぬいぐるみをいじりながらパパとごろごろして、

 

 

そこまではまあいつも通りで、ついでにパパが医者へ行く前に

 

お昼外で食べるんだったら、早くに決めてね、と言って行ったので

 

朝ご飯のときに、お昼決めるよ~と言ったのはいいんですけど、

 

それはいいんですが「ビュッフェがいい」え、また~!?

 

 

先週も行ったばっかりで、同じお店…イオンのビュフェ。

 

同じようなお料理だよ!?ちょっと飽きない~?

 

そう言ったんですが、どうも自分で選んで持ってくるのがいいと…

 

そしてデザートを作れるのがいいと… それにしてもな~…

 

 

そのあと色々検索してみましたけど、手ごろな値段のビュッフェで

 

ななちゃんのいうようなデザートとかをカスタマイズできるところは

 

イオンのビュッフェくらいしかなく…

 

 

一時ステーキガストが候補にあがったんですが、そこはパパが

 

どうしてもヤダ、と言いまして^^;…気持ちはわかる…

 

親がどっちも飽きているもので、丸亀とか色々迷走したんですが、

 

 

結局、頭の中ビュッフェでいっぱい、とか言うもので、

 

仕方ないな~と、今日はまたお昼、ちょっと遅めのお昼ですが

 

ビュッフェに行きまして…ななちゃんは食べたいのを食べ、

 

 

ソフトクリームは吃驚するくらい持ってきてましたが💦

 

全部食べてました…それもびっくりだわ…。

 

まあでも、美味しかった~と言っていたので、それはそれでいいです^^;

 

 

ただ、そのまま車乗ったらお腹が大変だから(苦笑)

 

ちょっと歩こう、と言ってイオンの中をちょっと歩いたりして、

 

そうしたらゲームコーナーへ行きまして、またポケモンのぬいぐるみ、

 

それが欲しいからやりたいとやりましたが、当然取れず(苦笑)

 

 

でも、ななちゃん以前にぱぱがウィッシュのぬいぐるみをとれたので、

 

まぐれでね、でもとれると思ったらしく…いや、取れないから。

 

じゃあとネットで一番安く出ていたのを買うかという話にしましたが、

 

 

何にも頑張らないのに買うのはな~という話にもなりまして、

 

じゃあ次のテスト、国語と理科、頑張ったら出してあげると(苦笑)

 

ちょっと不満そうでしたが、それでも最終的には、

 

よし、火曜日と水曜日、頑張る!(火曜と水曜にあるんです)

 

 

そうそう、頑張ってできたらご褒美、の方が頑張りがいがあるよ。

 

無事ぬいぐるみをもらえるように、頑張ろうね(苦笑)

 

で、しばらく散歩したら、車戻ってきて、眠くて寝ちゃいました…

 

完全にお夕寝…まあついたら起こして、お勉強しよう。

 

 

そうそう、今朝のお菓子の記事の続きですが…

 

銀座菊廼舎というところの富貴寄ってもしや有名…?

 

初めて知ったんですが^^;「ふきよせ」自体は聞いたことあります。

 

 

あとで、検索してみたら富貴寄でお店の名前もすぐ出てきて…

 

どうやら有名だったらしい…^^; 知らんかった~…

 

見てみたら、バラの花とか富士山とか、色々ありました。

 

そうだったんだ~。

今朝ななちゃんとちょこっと食べてみたら、とっても美味しかったです!

 

ちょっとずつ楽しみながら、頂きます~^^