また会いたい!素敵チョコレート、チョコレートシークレッツ | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

これもね~、また復活してくれたら嬉しいですけど…

 

2020年にシーで買った、宝石箱のような、旅行バッグのような、

 

ともかくしっかりしたつくりの箱で、メチャ綺麗で、

 

今ななちゃんのお宝箱になっています(笑)

 

 

チョコレートシークレッツ、という名前もなんか素敵。

 

綺麗ですよね~、もう4年も前のですけど、まだしっかりしてますよ。

 

で、中身も結構凝ったチョコのバーというかお菓子で、

 

確か自分でちょっとずつチョイスして、この箱に入れられたような記憶が…

 

 

3つだけ入るという箱、これで確か2千円近くした気が…^^;

 

結構お高かった記憶があります💦でもすごく手が込んでて、

 

 

これ。7種類とかあったんですよね。全部食べてみたかったですけど、

 

1本がかなりのお値段で^^; 他にも欲しいものありましたし、

 

3つだけ選んで買ってきたの、なんとなく覚えています。

 

 

色々物価が上がっていたり、値上がりとかSDGsとか

 

どんどんコスト削減になっているので、缶が紙になったり、

 

アメニティが減ったりね、わかるんですけど、

 

こういう楽しみがあったのが、ちょっと懐かしいな~と…。

 

 

今だとグッズでは選んで買って組み立てるのがありますけど、

 

スイーツとか消え物系でこの手のはちょっと難しいんでしょうね。

 

今回新エリアができることで、またちょっとこういうのあるでしょうか?

 

あったらいいな~。…夏休みまで行けませんが…^^;

 

 

バレンタインのイベントがあちこち出てきているので、

 

なんとなく思い出して書いてみました。バレンタインはスルーに近いですが…

 

チョコも高くって!吃驚しますよ、ほんと…。

 

 

ななちゃんが青いチョコレート、とか気にしているので

 

何かはあげますけどね、ななちゃんに(笑)

 

今日も買い出し以外に予定はないですが…お昼どうするかな~^^;

 

ビュッフェはさすがにやめようね…(苦笑)