「ふゆのよぞら」銀座菊廼舎 富貴寄 可愛い~!金平糖は星? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

頂き物なんですが、干菓子?なのかな、その名も「冬の夜空」

 

ひらがなだったみたいです…「ふゆのよぞら」

 

 

このパッケージだったので、和ものを想像したんですが、

 

開けてみたら、可愛い~!

 

 

クッキー?かな、まだ食べてみていないので…^^;

 

それに金平糖とか、干菓子も入っています。

 

多分和ものなんだと思います。でも見た目洋風で可愛い!

 

金平糖はお星さまっぽいイメージなのかな。

 

 

こんな可愛いのあるんですね~、初めて見ました。

 

ななちゃんに見せたら喜ぶだろうな~と思って、開けてみた後

 

また元に戻して(苦笑)後でななちゃんと一緒に食べようと思います。

 

 

一つ一つが小さ目なので、ちょっとずつ食べられるのもいいですね。

 

多分ななちゃんは星のお菓子を食べるんだろうな(笑)

 

金平糖も好きなので、そっちは食べ過ぎないようにさせないと^^;

 

冬の夜空、ですから、冬のうちに頂かないとね~(苦笑)

 

 

今日は特に予定もないので、多分ゆっくりしますから、

 

朝ご飯の時にでも、ちょこ~っと出してあげようかと思います。

 

ちょこっとね。ほんとにちょっとずつ頂こうと思います。

 

 

寒波、大騒ぎした割に新潟市は雪も大して積もらず、

 

大事にならずに助かりましたが、…大騒ぎするときの方が雪少ない^^;

 

あるあるかもしれませんけどね…。まあ少ないのは有難いですが。

 

天気予報があまりあてにならないので、急に来るのがこわいわぁ…💦