どうしても話したい事(苦笑)& なんでそういうことするかなぁ… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今朝はお天気いまいちでしたけど、そんなに荒れているわけでもなく、

 

所謂ドン曇りっていう感じなので、ななちゃんも元気に行きました。

 

今日算数のテストなんでね~、朝もご飯の時に言いましたけど、

 

しっかり集中して、時間内に最後までやるんだよ~!

 

 

スイミングもあるので、帰ってきたらおやつを食べて、

 

じきに準備していかないとです。金曜日は忙しい…

 

なので、やり残し無し、忘れ物なしでね!ノートも早くね!

 

先生のお話しよく聞いて、お友達と仲良く楽しく頑張っておいで~!

 

 

今日は確かにそんなに荒れてないんですけど、

 

気温が低くて、寒いので💦スイミングは終わったら、

 

直ぐタオルをかけさせようかなと…今日進級テストなんですよね…

 

進級の日って、終わったあと待たされるんですよ~💦

 

 

結構プールから上がると寒いみたいなのでね、待たされるとちょっと…

 

ご挨拶しちゃえば、タオル掛けるくらいいいと思うので、

 

今日はプールサイドにタオルを持って、すぐタオル掛けようと思います。

 

風邪ひかないようにしてもらわないとね~!早く着替えるんだよ~!

 

 

というわけで、これからスイミングもあるので、

 

またあとで追記します、多分…

 

ここから先は、主に愚痴ですが…

 

 

もうね~、最近ニュースを見るたびに腹が立って…

 

被災地が大変なのに、なんで上の方はお金ばっかりなんだろうと…

 

おかしいですよね、そのお金全部被災地に回すとか、

 

他にも色々困っている人に渡して下さいよ、ほんとに。

 

 

世の中明るいニュースがなかなか無いんですけど…

 

さっきも不審者が出たとかで、注意喚起のメールが回ったり…

 

どうしてそういうことするかな~っていうのが沢山…

 

 

ななちゃんを見ているとね、平和だな~って思いますけど(苦笑)

 

素直と無邪気が服着て歩いてるみたいな子なので(笑)

 

このまま素直で優しくまっすぐ育ってってね~!

 

 

追記:ななちゃん、元気に帰ってきまして、

 

算数のテストは自信があるみたいで、よかったよ~だそうです。

 

それはともかく、帰って来て、ママ、話したいことがあるんだ、

 

というので、なんだかと思ったら「ママ、大昔のハトがいたんだ!」

 

 

大昔のハト?なんだかと思ったら、どうも色の違うハトがいたらしく

 

それをリョコウバトだ、とか言って^^;いやいやいや!

 

絶滅してるから…それは全然違うよ~!別の鳥でしょ~^^;

 

それにしても話題が…(苦笑)いつも楽しいね~(笑)

 

 

やり残しは無かったので、おやつを食べてスイミングに行って、

 

スイミングは進級はまだちょっとできないみたいでしたけど、

 

まあ楽しそうにやってたのでいいです。でも本人は進級したいらしいので

 

パパにでもクロールの肘が曲がらないように見てもらおうか。

 

 

明日は特に予定もないので、ゆっくり休みつつ、

 

お勉強の予習と復習をしっかりさせようかなと思います。

 

多分お昼は外、とか言い出す気がするので(苦笑)

 

どっかではお出かけ、になるかな~?