宝石のレモンスカッシュ アメジスト | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

こちら、最近スーパーとかでよく見ます、

 

 

季節限定なんだそうですが、宝石のレモンスカッシュ

 

アメジスト、と限定されているので、他の宝石もあるのかな?

 

でも未だアメジストしか見たことないんですが…^^;

 

そのうちほかのも出すよ、ということでしょうか…。

 

 

ななちゃんが好きそうだな~と思って買ってみました。

 

どうやらバタフライピーが使われているらしく、

 

レモン果汁を入れると色が変わります、と書いてありますが、

 

もともと結構紫色をしているので、変化はさほどわからず…^^;

 

 

大体ななちゃんのコップ自体がピンク色なので(苦笑)

 

それもあるかもしれませんが… それでも紫色のレモンスカッシュで

 

綺麗な色をしていることもあって、喜んで飲んでいました。

 

 

大体紫とか青い食品に興味がめっちゃある子なので(苦笑)

 

ブルーハワイとかね…綺麗な青の食べ物が好きらしい…。

 

なので、年末とかお正月、大人がお酒をやたら飲むときに、

 

ななちゃんはこちらのドリンクで楽しんでてもらいました(笑)

 

 

そのななちゃんなんですけどね、昨日もお風呂あがって、

 

やっぱりお絵描きして、なかなか…早くに寝付いてくれない…💦

 

もうちょっと夕食から早くしないとかなぁ…

 

今日は算数のテストがあるので、早く寝せたかったんですが…。

 

 

計算する時間もですけど、筆算を書く時間もちょっとかかるのでね、

 

集中して、問題をよく読んで、時間内に最後までやるんだよ~!

 

ちゃんと集中してやれば、大丈夫だからね!

 

 

あとはいつもと同じだけど、集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

特に今日はスイミングもあるので、ノートとか時間内で全部書いておいで~!

 

準備も早くね。周りよく見て、移動とか、早くに動くんだよ。

 

先生のお話しよく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~