また「信じられない…」という季節が…(苦笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日の方が天気悪かったですね…朝雪もちょっと積もったし。

 

でも言われているほどには雪は大したことはなく、

 

午後にはほぼほぼ解けてきていました、市内は。

 

 

ただ寒いです。あと風は結構強い。風が強いから積もらないんですね。

 

ななちゃんは元気に行って、元気に帰ってきましたけど、

 

ランドセルの金具のところがめっちゃ冷たくなってました💦

 

 

で、帰って来てまたぬいぐるみでゴロゴロして遊んで、

 

それからおやつ、バウムクーヘンがいい、とそれを食べまして、

 

お茶飲んで、宿題の算数は割と早くに取り組んだんですが、

 

 

どうも繰り上げの数字をメモするのを忘れるのか嫌なのか…

 

それがないので、単純な足し算のところ間違ったりして…。

 

ちゃんとメモしておかないと、間違うよ、というのですがねぇ。

 

直したときにはちゃんと書いているので、できてましたけど。

 

 

明日テストなのでね~、ちゃんと細かい数字もメモして、

 

集中して最後までやってくださいよ~!テストは問題数多くないから。

 

ちゃんと問題読んで、最後まで集中してやればできるからね。

 

 

あとはやり残しは特になしでした。そこは頑張ったね。

 

ただ、提出してきて欲しい申込用紙はまたもって帰って来てて💦

 

お~い!出しておいでって言ったよ~!明日締め切りなんですが…

 

 

もうね、持ち帰ること2回目なので💦今日は連絡帳の表に、

 

終わった宿題のプリントと一緒にクリップでとめました(苦笑)

 

これならさすがに出し忘れはないかと…^^;

 

これでも忘れてきたら、もうあとは電話するしかないわ…

 

 

どうもね、好きなこと以外は色々気が散ったりするので、

 

そういうところを直していかないとね…もうじき4年生だし!

 

4年生だって!…ちょっと信じられませんけど^^;

 

 

いや、昨年の今頃は3年生だって信じられないと言ってましたが(苦笑)

 

それがさらにもう1年上になるんですからね…より信じられん^^;

 

なかなかしっかりしなくて、低学年みたいなんですけど~…💦

 

お勉強だけはね、高学年やってますけど、それ以外が…^^;

 

 

もうちょっとしっかりして、4年生らしくなるように頑張ろうね。

 

でもまあ、いつまでも可愛いところはそのままでいて欲しいきもしますし(苦笑)

 

親もたいがい勝手なもんです(苦笑)素直で可愛いのはそのままでいてね。

 

 

明日は音楽の移動教室の後、算数のテストなので、移動もスムーズにね。

 

そしてテストは集中して、問題よく読んで、時間内に最後までやるんだよ~!

 

明日はスイミングもあるので、ノートも時間内にちゃんと全部書いて、

 

しっかり集中して、やり残し無し、忘れ物なしでね!

 

 

先生のお話しよく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!