あけまして、おめでとうございます! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

明けましておめでとうございます!

 

今年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

我が家の小さな鏡餅さん、竜がのっております(笑)

 

ま~可愛らしい竜ですが。今年一年良い年になりますように!

 

今日は一年で大分いい日らしいので、何かお願い事をしたり、

 

お財布を買ったり(笑)するのはいいらしいですよ。

 

 

うちは初詣はあんまり行かないうちなんですけど、

 

どうするかな~…言われているほどお天気悪くないので、

 

もしかしたら出かけるかもしれません…

 

 

ななちゃんは、昨日はおせちで大興奮で(笑)

 

お重を開けるときから、わ~!楽しみ~! 開けると、

 

全部美味しそう~!とごきげんで。

 

好きなのを美味しそうに食べて、これが結構食べて、

 

 

最後は年越しそばもちょこっと食べ、「青いパンプリンも」と

 

昼間作った、青いパンプリンもちょこっと食べて(苦笑)

 

お腹いっぱい~と一旦ごちそうさまになったんですが、

 

 

最後片付けをしていたら、くらげをもうちょっと食べたかったらしく、

 

なんと残っていたクラゲを全部食べたという…^^; 好きね~!

 

伊達巻も好きですね。2つくらい食べてました。

 

 

で、紅白も喜んで見ていて、「紅白歌合戦楽しすぎる~」とか言って、

 

私はま~ったくわからない歌ばっかりだったんですが^^;

 

演出?が楽しいらしく、結構楽しそうに見ていまして、

 

お目当てがあったらしく、アドは?とかヨアソビは?と何度も聞いて…

 

 

結局お風呂あがってからも、妙に興奮してなかなか寝なくて💦

 

アド、とかいう歌手の歌と、ヨアソビを見て、というか、

 

その歌に合わせてすごく楽しそうに踊って、「楽しかった~!」と言って

 

やっと寝ました…^^; 遅っ!💦 …まあ大晦日だからいいか…。

 

 

私も疲れて寝てしまい、例年ちょこっとはみる、その後のさだまさしは

 

今年は見られませんでしたが… まあ仕方ないですね^^;

 

紅白は、ななちゃんが撮っておいてというので、お風呂に入っている間から

 

録画してまして、ディズニーは今日見る、と言ってました(苦笑)

 

 

なんだか、いよいよ新年あけましてだから~、と、楽しそうにしてて、

 

明けましておめでとうございます、になるのも楽しみらしいです(笑)

 

なんでも楽しそうでいいな~と思います(笑)

 

 

今日は今日で、色々楽しくやるんだと思いますので、

 

おせちの紹介はまた後程…おせち料理、結構美味しかったです。

 

弟が冷凍のおせちを追加で注文したんですけど、

 

冷凍で配送のおせちでも、結構美味しく食べられるね、と。

 

 

今日はななちゃんは多分お餅を喜んで食べると思うので(笑)

 

そこらへんもまた後程… そしてお出かけはどうするかな…。

 

どうぞ皆様も、楽しいお正月をお過ごし下さいませ~!