みかん大福を忘れていた!(苦笑)&今年も有難うございました! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今朝の記事でみかん大福、と書いておいて、

 

みかん大福をのせてなかったという…💦失礼いたしました。

 

こちらがみかん大福です~。

 

 

小さなみかんがまるごと入っていて、果汁飛散注意、と書いてありました(笑)

 

グラタンを夕食に食べた29日にイオンで買ったので、その日の夕食後

 

このみかん大福と、今朝の記事に乗せた苺大福を出したわけですが、

 

 

結構おなかいっぱいだったこともあり、みかん大福は外側はよく食べて、

 

みかんも少し食べたものの、そこでごちそうさまになりまして、

 

美味しかったよ~!とごちそうさま(苦笑)後は大人が頂きました。

 

 

果汁は気を付けて食べれば飛散しないです(笑)

 

多分勢いよくがぶっと食べると、大変なことになるのかな…。

 

苺大福も勿論美味しかったですし、みかん大福も美味しかったです!

 

 

今日はお天気がイマイチなこともあり、ななちゃんはずっとお家。

 

でも朝ごはんにまたケチャップご飯がいいと言って、オムライスにして、

 

パンがめっちゃ余ったので💦お昼はみんなでパンにしたら、

 

お昼も美味しい~!とご機嫌で、これまたよく食べました…。

 

 

朝ごはんの時、今日はおせちだよ、と言ったら、やった~!と言ってたななちゃん、

 

動かないとおせちまでにお腹空かないよ!?お勉強はちゃんとやったんですけど、

 

お勉強終わるとタブレットになっちゃうので💦動かないとだよ~と、

 

タブレットの動画を見ながら、行進とかダンスで踊るとか、と^^;

 

 

そうしたらタブレット持ってささやかに行進してます(苦笑)

 

だってね、おせち楽しみにしてますし。「今日はおせちだよ~楽しみ~!」と(笑)

 

でもみんなでパン食べて、それも美味しい~とにこにこして食べて、

 

ほんと平和だな~と。チップスが出てたら、ハイ、ど~ぞ、とみんなにくれたり(笑)

 

 

ちなみに天気ですが…降ってますけど、そんなに荒れてはいないです。

 

やっぱり天気予報いろいろずれてる気がします… ズレて明日晴れてほしい。

 

初詣とか初売りとか?明日の方が何か買ったりお参りしたりはいいみたいですよ~。

 

 

ななちゃんは、青いお菓子を作りたがって作りたがって…

 

なので、食パンが沢山余ってましたから、パンプディングを作って、

 

それに青い着色したらいいんじゃないかと…^^;

 

やってみました。ええ、すんごいのができました…(苦笑)

 

 

ちょっとね、今年のラストがその写真ってのはな~と思ったので💦

 

来年、頃合いを見て忘れたころに?(苦笑)アップします…多分^^;

 

買い物行って、掃除して、その得体のしれないものを作って(苦笑)

 

ついでに来年の仕事関連の電話やらメールやら… やはりバタバタ💦

 

 

でもまあ、おせちも普通に届きましたし、夜はゆっくりします。

 

今年もまた拙ブログにお越しくださった皆様、本当にどうも有難うございました!

 

どうぞよい年越しを、そして良いお年をお迎えくださいませ!