3日目のランド ベイマックスにやたら遭遇&ハイライトはトムソーヤ島! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

ちょっと戻って、3日目のランドをざっと…。

 

3日目のランドは、最初写真を撮りながら、トゥーンタウンの方へ。

 

ワールドバザールでミニーちゃんに遭遇してラッキー!

 

後で写真もアップします!ななちゃん一緒に撮れました!

 

 

それから、トゥーンタウンで、ドナルドの家やグーフィーの家で遊び、

 

びしょぬれポイントも見ましたが…ななちゃん濡れたがらず(苦笑)

 

9時のオープンでロジャーラビット乗って、マンホールの蓋の上で

 

声とか音を鳴らして喜んで、それからプーさんの方へ。

 

 

ハニハンをPPで乗ってそれからヒューイデューイのカフェへ戻って、

 

マカロンを食べてケース買って、しばし休憩…。

 

それからフィルハーを見て、もうこの時点でプラズマレイズへ。

 

 

結構早めのお昼なんですが、もうともかく暑くて暑くて、

 

プラズマレイズはこの時点ですごい混雑!美女と野獣エリアで

 

ちょっと写真撮ったりして行ったら、場所探しも大変なくらい…。

 

 

それでも何とか座れて、しばしお昼休憩。冷やしうどんでチャージ(苦笑)

 

ほんっとーに暑かったんですよ!朝から。お天気もよかったし。

 

で、この後私だけスプラッシュへ乗って、ななちゃんたちは、

 

しっかりお昼休憩をとってから、一足先にトムソーヤ島へ。

 

 

ええ、この日のハイライトはもうひたすらトムソーヤ島です!^^;

 

 

スプラッシュ終わってから追いかけましたけどね、

 

対岸からも、岩のお城?みたいなところで遊んでるななちゃんが見えて。

 

すっごい喜んで遊んでいました。これは、その追いかけた時に

 

筏とマークトゥエイン号が、一緒に撮れたので…。

 

 

本当にね。トムソーヤ島暑いのに、つり橋をぐるぐる回って何度も渡ったり、

 

歩いて滝のところへ行ったり、水の出る岩行ったり、樽橋行ったり…

 

パパが途中で寝るためにリタイアしたんですけど、バトンタッチしてから

 

これまたななちゃん、どんどん行っちゃうもので、私が転んで💦

 

 

ちょっと擦り傷が💦でもともかくななちゃんがどんどん行くので^^;

 

洞窟の方や、トイレを探したり…で、30分くらいの滞在のはずが、

 

まだいる、と言ってツリーハウスの方へ行ったり…

 

 

粉ひき小屋の中も見たり…

 

 

ほんと、これだけ見たら何?って感じですよね(苦笑)

 

ツリーハウスの周辺は小川が流れているので、そこでも遊んで、

 

真っ赤な顔してるし、もうみたからいいんじゃない!?と、

 

 

そろそろ戻らないと他の乗れないよ、と促して、島脱出(苦笑)

 

でも、そのあとすぐにマークトゥエイン号へ。

 

どうしても乗りたい!というので、急いですぐの出向便へ。

 

 

マークトゥエイン号からも、やっぱりトムソーヤ島が見えるという(苦笑)

 

暑かったからか、2階に陣取りまして、しばし遊覧の旅。

 

そのあと、まだ乗りたいというので、まず水分補給をして、

 

それからとりあえずスティッチの方へ…

 

 

この途中で、ベイマックスのパレードに遭遇~

 

 

この日はタイミングがたまたまあったのか、しっかり遭遇して、

 

放水ポイントの時、シンデレラ城付近にいたら、

 

ななちゃん、お水を飲んじゃった!とか言ってあ~んしたりして💦

 

いやいや、その水は浴びていいけど、飲まないで~!💦

 

 

それから急がないと乗れなくなるよ~とまずスティッチへ行って、

 

大分楽しんで、それからスターツアーズへ行って、

 

これはなんちゃんお初!乗り場までも凝った作りだったからか、

 

結構喜んで、アトラクション自体も楽しんで見てました。

 

 

どちらも「うわ~!」とか、やった~!とか大声出すので^^;

 

スティッチはまあ、声出していいんですけどね。

 

もうちょっとトーンダウンして見ていいよと(苦笑)

 

 

スターツアーズの後、モンスターズインクのPPまで時間があったのと

 

ハモカラがもしあるなら時間が微妙だなと、ファンタジーランドへ。

 

で、一応並んでみたわけですよ。そしたらハモカラ、あったし!!

 

 

吃驚しましたね~!この暑さだけどやるんだ!と。

 

ダンサーさんたちの頑張りと笑顔に敬意を表しつつ見ておりまして、

 

最後のミッキーたちのフロートが来たら、まずでかさに吃驚💦

 

 

 

今回は結構しっかりミキミニを撮れました!

 

そのあと、シンデレラ城のツアーを見たら、待ち時間無し!

 

パレード直後はすくんですね、一時的に。

 

行きたいというのでシンデレラ城の中をちょっと散策して、

 

 

それからモンスターズインクの時間だからと、

 

トゥモローランドの方へ。途中でオムニバスにも乗れました。

 

で、モンスターズインクもPPを使って乗って。

 

 

モンスターズインクは、やっぱりPP使ってもちょっと待つんですよね。

 

プライオリティパスって、物によって全然違いますね…。

 

で、モンスターズインクのあと、エレパ待ちをしようと、

 

飲み物を買って、再びファンタジーランドの方へ…

 

 

ここで、場所をとって、ななちゃんはタブレットして待ってて、

 

この間に私は周辺のお店でちょっと買い物…盛岡へ持ってくるお菓子とか。

 

で、パパとも合流して、3人でまたエレパを存分に楽しんで、

 

最後に待ち時間5分くらいで白雪姫に乗って、シンデレラ城で写真撮って

 

 

それからシャーウッドガーデンで夕食タイムになりました。

 

本当に存分に楽しんだと思います!いや~…まさかのトムソーヤ島満喫(苦笑)

 

時間オーバーで遊んだので、リバー鉄道とカントリーベアは割愛したんですが

 

それでも十分乗れて、楽しんだななちゃんでした。

 

 

トムソーヤ島で遊べたのは、相当楽しかったみたいです。よかったね~。

 

それにしても…暑かった!よくあの暑い中遊んだなぁ…^^;

 

後でまた、他の写真もアップしていきます!とりあえず流れだけ忘れないうちに…

 

 

さて、盛岡も今日お泊りしたら、明日東京経由で帰ります。

 

ななちゃんは、今日で最後だ~と寂しがっていますが…^^;

 

また来ようね!今度は電車ででも…もう少し気候のいいときに^^;

 

とりあえずは最終日の盛岡を、ゆっくり皆で楽しもうか。