なんと!面白かったんだね~!(笑)&天気がねぇ… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はななちゃん、結構そこそこ早くに起きたんですが、

 

起きた目的が…ディズニーのバラエティ番組の続きを見たくて(苦笑)

 

昨日、ふしぎ発見を見せてあげようかと思ったんですが、

 

リアルタイムの配信が無くて、じゃあ代わりにと見つけた番組、

 

 

スノーマンのディズニーとかいうバラエティ番組だったんですが、

 

それが意外に気に入ったらしく「ばれないで~!」とか、色々言いながら

 

ディズニーも行って来たばかりなので、結構楽しんで(笑)

 

 

ただ、長いので💦途中まで見て、続きはまた明日ね、にしてたんです。

 

そうしたら、今朝起きて、あれは?(笑)まあね、早起きしたので

 

続きを見せてあげました。朝から…^^; それでも朝ごはんまでに見終わらず。

 

 

朝、こちらは仏壇のあるおうちなので、朝お参りしてからなんですが、

 

ななちゃん、リンを鳴らしたくて、センターに座って(苦笑)

 

自分がチーンと鳴らし始めたら、「静かに~」とか言って(笑)

 

ちゃんとお参り出来て、えらいえらい。そのあとロウソクの灯も消して

 

 

朝ご飯をしっかり食べてました。元気ですね~。よく寝てるし。

 

で、天気がとても微妙で、予報もあちこちまちまちなんですが💦

 

とりあえず午前中にお墓参りは行こうと…動物園はまだ現時点で未定です💦

 

(これ書いているのは、まだ朝の内なので…💦)

 

 

何とか今日明日のどこかでは連れて行ってあげたいんですけどね~。

 

でも雨が酷いとそれはそれで楽しくないと思うので、小雨くらい?曇りとか、

 

日差しが強すぎて暑すぎるのもつらいので💦(苦笑)

 

 

多分ななちゃんもディズニーほどのモチベーションにはなってないんでしょうね(苦笑)

 

でも行きたい!の気持ちが勝てば、晴れるね(笑)

 

 

とりあえず天候を様子を見ながら、何とか連れて行ってあげようと思います。

 

まずはね、雨が降らないうちにお墓参りに行って来ることにします~。

 

こちらも、後でもしかしたら追記します!

 

 

追記:朝になってから追記ですが…💦結果、動物園も行きました!

 

お墓参りして、デパートで冷麺を食べて、それからお買い物して、

 

ななちゃんはお昼寝してからだったので、1時間ちょいしか時間なかったんですが

 

 

それでも翌日の天気がわからないし、この時点で晴れていたので、

 

行けるだけ行こうということになりまして、ななちゃんも見たい!というので。

 

いや~…暑い💦 真夏の動物園は暑いです…。

 

 

それでもななちゃんは、クマさんがいるよ~!とか、キツネさん~!とか、

 

カンガルーとエミューは~!とか言いながら、元気に見ていました。

 

実はルートがわからなくて、どうやら逆に歩いてしまって💦

 

動物を探しながら歩いて…^^; それでも、ゾウも見れましたし。

 

 

ただ、最後奥の方までは行く時間が無かったのと、雲行きが怪しかったので

 

急いで戻って、閉園ぎりぎりのところで、ショップでもお買い物。

 

ななちゃん、チリンチリンと首のベルがなる小さなヤギのぬいぐるみを買って

 

で、車に戻る途中でもちょい雨がぽつぽつと…

 

 

でもこの時点ではぽつぽつだったんですよ…車に乗ったら、

 

とんでもない大雨!!いやはや…絶対ななちゃんはもってると思う(苦笑)

 

ここ2日ほど、降るときはとんでもなく降りますね…。

 

台風の影響なのか、盛岡も大分お天気不安定になっています…。

 

 

それでも動物園、とりあえず行けるだけ行けて、よかったです。