クッキーモンスターのチョコクッキー& あ~あ… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

お土産に頂きました。USJのお土産だそうです。

 

 

クッキーモンスターって何でもかんでも食べてるやつですよね(笑)

 

さすがクッキーモンスターズという名前を冠しているだけあって?

 

なかなかにしっかり入った内容量の、美味しいクッキーでした。

 

サクサクして、チョコもしっかり入っていて。

 

 

クッキーの部分は甘さ控えめなチョコクッキーでしたけど、

 

チョコ自体が結構甘いので、丁度いいバランス。

 

ななちゃんも喜んで食べていました。クッキー好きだもんね~!

 

 

そのななちゃん、昨日は帰りは元気に帰ってきて、

 

おやつには洋なしまるっとのケーキ(別にアップします~)

 

を出してあげたら、それはとっても喜んで、

 

「この洋梨のプルプルゼリーみたい~!」と完食。

 

 

「レインボーのケーキと、モンスターのケーキと~、

 

この洋梨のケーキと~全部美味しい!」とご機嫌でした。

 

そっか、その二つは特に印象に残ってるのね(笑)

 

 

洋梨丸ごとのケーキなので、私も半分こして食べましたが、

 

美味しいんですよ、丸ごとフルーツケーキのシリーズ。

 

桃も大好きですけど、洋梨も美味しかったです。

 

 

多分以前にもアップしたことあると思うんですが、

 

今年も一応写真撮ったので、あとで別記事でアップします。

 

昨年のもあったら、形とか比べてみよ~(笑)

 

 

で、食べ終わったらそのままぬいぐるみとじゃれて、

 

絵本読みだしちゃって…パパがワクチンの翌日だからか、

 

調子悪いから帰る、と帰ってきまして、寝てたもんで、

 

それもあってか、ななちゃんもゆったりモードになっちゃって…

 

 

寝てるパパの隣で絵本読んでるので、じゃあ5分だけ休憩ねと

 

タイマー付けて、5分経ったところで呼んで、宿題始めましたが、

 

漢字の書き取りということもあってか、だんだん眠気が…^^;

 

 

舟こぎ始めたので、何度か〇☆ちゃ~んと声かけたんですけど、

 

結局半分書いたところあたりで、しっかりお休み~…💦

 

そうなったら仕方ないので、ちょっとお夕寝にしました…。

 

 

弟たちが帰ってきて、ちょっとバタバタしていたときに、

 

弟がこれかってきたぞ~とか、おじちゃん食べちゃうぞ~とか

 

パン見せてたら、ちょ~っとだけ起きたんですけど、

 

また寝ちゃって…結局1時間コースでしたね💦

 

 

今日は放課後学校開放で遊んでくるので、尚更だろうなぁ…^^;

 

寝てもいいように、今日もやり残し無し、忘れ物無しでね!

 

集中して、ノートや準備早くして、先生のお話よく聞いて、

 

お友だちと仲良く、楽しく、頑張っておいで~!