そこはまだ無理じゃないかな~!?&タイミング大事… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今朝はちょっと着替えが手間取りまして…

 

今日の動画はだめよ~になっちゃったななちゃん^^;

 

でもそこで気を取り直して、ちゃんと着替えて、

 

朝ごはんは割とスムーズに食べて元気に行きました。

 

 

眠気とかね、その時の調子とかね、まだありますね。

 

昨日はトイレから出てきて、宿題タイムにしたんですけど、

 

明日国語のテストがあるので、国語のプリントで、

 

 

これまたパパが予防接種から帰ってきて、ピアノとか弾いちゃって、

 

そうしたら気がちって…そりゃそうだよね~!

 

パパの妨害に負けるな~と言ったら、パパが鼻まげて、

 

妨害とか言うな~とか言って出かけまして…まあいいや(苦笑)

 

 

でもその後、集中して~と声かけたらななちゃんやりましたから、

 

やっぱりね、ななちゃんがよく知っているような曲を、

 

宿題やっているときに弾いちゃだめよ、うん。タイミング大事。

 

 

宿題終わって、そのあとちょっとゴロゴロして、

 

昨日はタブレットの時間があんまりない日だったんですよね、

 

そうしたら、パソコンのアプリでお勉強始めて、

 

三年生のやるのはいいんですけど、…リコーダーとかまだ習ってないし^^;

 

 

教えてもいいですけどね~、リコーダー。

 

まだうまく押さえられないだろうなぁ…指の力弱いし。

 

まあ機会があったら、教えてあげようかと思いますが。

 

 

算数とかパズルは割とできますけど、理科とかはね、習わないと。

 

で、しばしそれをやってましたが、アプリの調子が悪いのか、

 

途中で止まったりして。そしたらななちゃん、「私今日頑張ったよ」(笑)

 

 

そうだね~、宿題は終わったね。あとプリントやったらね、というと

 

「プリント百枚とか?」なんで百枚!見開き一枚だし(苦笑)

 

そういったら、ちゃんとやりまして。本当に頑張ったので、

 

タブレットの時間を15分だけいいことにしてあげました。

 

 

15分経ったら、また少しゴロゴロして、PCの方やり始めましたが…

 

いいんですけどね、学年が上のお勉強はついてないとなので💦

 

私もその間一緒にやらないと…っていう…。^^;

 

パズルになったところで、私はお役御免しました。パパ帰ってきたし。

 

 

夕食は、昨日はチキンと温野菜。この取り合わせはよく食べますね。

 

昨日も野菜まで、全部きれいに完食!えらいえらい。

 

デザートはいらないようで、食べ終わってアプリやろうとしたんです。

 

 

でもパパが仕事でパソコン使う、というので、急遽タブレットOKに。

 

まあね、動画はダメだよ、にしましたけど、マイクラ?ちょっとやってて、

 

いいのかな~…まあ、頑張ってお勉強したからね。

 

 

お風呂は呼ばれたらすぐ行きました。パパとお風呂入って、

 

これがまた結構長くて…上がってきたら結構遅い~…。

 

そうなると眠いんですよね。音読はなんとかそれでもやりました。

 

 

歯磨きもパパとして、また大量にぬいぐるみを出して並べて…

 

でもって、毛布をそのぬいぐるみにかけて(苦笑)

 

自分はそのわきで寝ちゃったので、布団かけて…^^;

 

しっかり大きなイルカは枕にして寝てましたよ~(笑)

 

 

今日は朝着替えのときにちょーっと怪しかったですけどね、

 

でも朝ごはんで修正できたので、ちゃんと元気に行きましたから。

 

今日はドン曇りなので、傘持っていったので、忘れないでね~。

 

 

天気良くないんですけど、割と気温が高めなのでありがたい。

 

今日も集中して、やり残し無し、忘れ物無しでね!

 

ノートや準備早くして、先生のお話よく聞いて、

 

お友だちと仲良く、楽しく、頑張っておいで~!

 

 

私は今日は寒くないので、急遽お歳暮出しに行こうかと…

 

最近何でも予約予約で、時間とか大変なんですが…

 

平日なら多分空きあるので、寒くならないうちに、行ってきます!