ファンタはどこへ行く?季節限定ヨーグルラッシュ | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

先週の金曜日に、ななちゃんが見つけて買ったファンタ

 

 

ヨーグルト味?にブドウが混ざっているそうな…。

 

なんだかどんどん通常のファンタから離れていっているような…

 

いったいどこを目指してるんでしょうか(苦笑)

 

 

美味しかったみたいですけどね、ななちゃんの様子を見るに。

 

特別ヨーグルトの味が強いとか、そういうことはなさそうです。

 

季節限定だそうですので、気になる方はコンビニで…

 

最近やたら新商品が並んでいるような気がします…

 

 

そしてその新しいのを目ざとく見つけるななちゃん(笑)

 

たいてい新商品のソーダを買いますね。見た目買い?

 

まあ、どれも甘くてシュワっとしているので、それでいいんでしょうね(笑)

 

 

そのななちゃん、昨日は帰ってきて、「テストが90点だった」

 

自信があったんでしょうね、100点だと思ったら、90点だったと。

 

よく聞いたら、また文章題の数字を逆にしたらしい…(苦笑)

 

そこ気を付けてね~と言ったんだけどね^^;

 

 

でもよくできました!ちょっとミスはありましたが、できていました。

 

頑張ったら少しタブレットの時間回復してあげる、と言っていたので、

 

多分100点で、回復したかったのかなと思いますが…

 

 

まずおやつにマシュマロを食べて、マシュマロだけだったので3つにしたら、

 

やや大きめのマシュマロで、最初2つ出してたんですけど、

 

私が3つ目もどうぞ、というと、「いいの?」と言って、

 

「沢山食べるとお夕ご飯入らなくなりそう。このマシュマロ大きいから」

 

 

とかいうので、じゃあやめる?というと、それはやめず(苦笑)

 

しっかりマシュマロを3つ食べて、それからトイレ…

 

またね、トイレちょっと長かったですね… それでも本人は、

 

「今日は私、早く出るよ!」…すでに早くないけど…^^;

 

 

おトイレ行くのは仕方ないとして、もう少し早く出ようね!

 

お家ならともかく、学校とか外だと長いの困るから💦

 

今日は早くに出てこられるかな~?

 

 

まずは今日も集中して、やり残し無し、忘れ物無しでね!

 

昨日もやり残し無しでしたからね、えらいえらい。

 

今日もその調子で!ちゃんと集中してやってこよう!

 

 

ノートや準備を早くにちゃんとやって、先生のお話よく聞いて、

 

お友達と仲良く、楽しく、頑張っておいで~!

 

今日は傘もいると思うので、傘も忘れてこないようにね~