ブタさんのフィナンシェ &…その占いは当たる? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

パフェのテイクアウトがあったお店で見つけまして、

 

ななちゃんのおやつに、とこれも買ってきました。

 

 

可愛い~小さいんです、一口サイズ。それがまた可愛い。

 

ななちゃん、しっかりおやつに食べました。

 

お団子食べて、さらにのおやつだったこともありまして、

 

私もちょっと分けてもらって、味見。美味しかったです!

 

 

食べやすいサイズですし、子どものおやつにもいいし、

 

ちょっとしたお茶うけにもいいなと思いました。

 

コーヒー、紅茶、お茶、何でも合いそうです。

 

 

さて、昨日はまた…何があるかわかりませんね~💦

 

なんかワールドカップに一喜一憂しまくってる日本列島ですが^^;

 

我が家は鎌倉殿を見ておりました。クライマックスだし!

 

面白いです、鎌倉殿。最後の最後まで気が抜けない感じ。

 

 

義時の孤独がね…見ていて可哀想というか、切ない…。

 

ダークになってるんですけど、ところどころに見える哀愁が…

 

小栗旬が上手いですね~、ああいう表情させたら絶品かも。

 

最後へ向けてもまだまだ緊張感ありまくりで、面白いです。

 

 

で、そんな鎌倉殿を見てから、どうなった?とチャンネルを回したら、

 

あれれ…と。まあね、勝敗は時の運ともいいますしね、

 

選手の皆さんは次の試合へもう切り替えているんだろうなと思うので、

 

私たちもそう思って、残り一試合応援したいですね。

 

 

こんなことを言うと、突っ込まれそうな気はしますが、

 

うちの父が常々、サッカーは運だからなぁ…と言ってまして…💦

 

確かにね~…たった一つしかないシュートが入って、

 

三倍打っても入らない、…そんなこともありますよ。

 

 

それにしても今回の大会、本当に全然先がわからない感じ…

 

これ、まさかですけど、結果的に強いところにどっちも勝って、

 

絶対勝つって言ってたところに負けて、とかだと、

 

どういう反応になるんでしょ…やっぱり運かな…^^;

 

 

ななちゃん占いはそんな感じなんですよね(笑)

 

ただ、よく当たるんですよね、ななちゃんの占い。

 

どうなるのかな…最後まで応援しながら見守りたいですね。

 

 

そのななちゃんは、昨日は一緒に美術館へ行って、

 

絵本の原画展なので、動物とかが多い最初はよく見てましたけど、

 

先に見終わっちゃって「私全部みたよ」とか言って^^;

 

 

次の展示室は風景っぽいのが多かったら、ちょっと飽きちゃって^^;

 

でもそこの椅子に座って待っててね、と言ったら、ちゃんと待ってました。

 

言っておかないと、好きなところへ行っちゃいますが💦

 

 

ただ、建物を見た瞬間、「アリスじゃなくて、違うのになったね」と

 

アリスの展覧会のときに行ったの、ちゃんと覚えていました。

 

よく覚えているな~と感心。ちょっと変わった美術館なのでね。

 

階段が沢山あったりするので、途中でやたらそこ歩きまくってましたが…💦

 

 

まあ楽しく見れて、よかったです。詳しくはまた後程~

 

お昼はお寿司がいいというので、はま寿司で色々食べまして、

 

ちょっと眠くなったのか、帰りやや怪しい雰囲気でしたが、

 

結局寝なかったんですよね…そうしたらその眠気を引きずったのか、

 

 

直前までPCのアプリでのお勉強というか楽しんでいたからか、

 

お風呂チャレンジ失敗したらしい…💦

 

なので、今日ちゃんと集中してきたら、ちょっと復活してあげるよと。

 

10分くらいですが(苦笑)それでもいいらしいので。

 

 

まずは今日、集中して、やり残し無し、忘れ物無しでね!

 

準備やノートも早くちゃんとやって、先生のお話をよく聞いて、

 

お友だちと仲良く、楽しく、頑張っておいで~!