テイクアウトのフルーツパフェ!&路線変更~ | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日のルーローハンと同じお店のパフェです。

 

まさかね、パフェをテイクアウトできるとは思いませんでした…。

 

 

旦那さんがフルーツパフェにする、というので便乗~(笑)

 

こちら、盛沢山なフルーツ、特にバナナが沢山入ってました。

 

アイスが入っているので、早く食べてください、的な…^^;

 

デザートで食べるのは厳しいかもしれないですね(苦笑)

 

 

ただ、こちらのパフェ思ったより甘くなくて、

 

生クリーム主体ではなく、多分ヨーグルト主体だったんですね。

 

なのですごくさっぱり食べられて、サラダ替わりの感覚。

 

 

確かにフルーツとアイスがあるのでデザートにもいいですけど、

 

これなら食事前に食べても全然ありだな~と思いました。

 

バナナの甘さがよく合っていて、美味しかったです。

 

どちらかと言うと、大人向けな感じのパフェですね。

 

 

さて、昨日はななちゃんお昼前にちょっと外出ておいで~と

 

タイヤ交換を弟がしているわきで、じいじと自転車乗ってまして、

 

私が掃除が終わって行ってみたら、休み休み自転車中~

 

なかなかね~、脚力とバランスが…^^; 

 

 

乗ってるうちになんとかなるんですかね…乗り方が足りないのかな…。

 

なるべく乗れる日は少しでも自転車やるようにはしてるんですが、

 

いかんせん本人もじきに疲れちゃって…^^; う~ん…。

 

自転車はなんとか乗れるようになりたいぞ…無いと不便だし💦

 

 

なんとか補助輪つきでいいので、公道を走れるように、

 

雪が降る前にはなんとか…と思ってますけどねぇ…。

 

あとちょっとで12月になっちゃうし💦 頑張れ~!

 

 

で、昨日も少しは練習しましたけど、5往復くらいで疲れちゃって、

 

そのあと私とお散歩してギャラリー行く約束をしていたので、

 

お昼前に自転車終了。で、お昼食べてから行く?と一旦帰ったんですが、

 

お昼は「あったかい麺がいいな」聞いたら「ラーメンがいい」

 

 

ラーメン!ん~と考えまして…お外で食べる?と聞くと、うん、というので

 

お散歩して、お子様のラーメンでも食べていくか、とそこで出かけて、

 

お天気がまだ昼頃は良かったので、お散歩しながら向かったんですが、

 

 

途中で昔よく行っていたお食事処のお品書きで、鍋焼きうどん、とあって、

 

鍋焼きうどんだって~というと、「鍋焼きうどんたべた~い!」

 

そういうので、急遽そちらのお店で鍋焼きうどんを食べることにしました。

 

 

昔からあるお店で、マスターもおかみさんもお元気そうでした。

 

コロナの影響あるのかな~と思いましたが、普通に営業されていてよかったです。

 

鍋焼き最初2つ頼もうと思ったんですが、一人で1つ大丈夫?と言われ、

 

1つをシェアする方向に転換。取り皿のお茶碗を2つつけてくださいました。

 

 

お店、最初ロイホと思っていたんで、特に待ってる間アイテムは用意してなくて、

 

ななちゃんに「ペンは?」と言われて、ペン無いんだよ~と…

 

紙も無いから、ママも持ってくればよかったと思ったんだけどさ、というと

 

「そっか~」と言って、でもすごく静かに大人しく待ってました。えら~い!

 

 

大人向けのお食事処なので、他にも多分常連さんと思われる、

 

色んな大人の人がいたんですけど、ななちゃんちゃんと大人しくて、

 

お食事が車で待っていて、鍋焼きうどんも美味しそうに食べました。

 

詳しくはまた後程…

 

 

その後お散歩して、ギャラリーへ行って、絵も見て、

 

ギャラリーの中でちと遊んで^^; ちょっと変わったところだったので…

 

で、お散歩して帰ってきました。お天気も良いまま持ってくれて、

 

昨日は暖かかったので、お散歩には丁度よかったですね。

 

 

今日はどうかな~…でも今日は別の美術館の方へ連れてってあげる、と、

 

昨日のお散歩のときに話していたので、行きたがると思いますから、

 

ちょっと遠いところなので、今日は車で行こうと思います。

 

 

明日から、ななちゃんは普通だしね。(パパは振り替え休日…)

 

また集中して、やり残し無し、忘れ物無しでね!

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張ろうね!