テイクアウトのルーローハン&やりすぎないでね~ | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

多分、ルーローハンというものを、初めて食べた気がします…

 

 

なので、こちらが特にどうなのか、はわかりませんが、

 

これはこれで美味しかったです。こういうものなんだ~という感じ(笑)

 

高菜が入っていたので、少し酸味がありました。

 

 

あと、写真には入らなかったんですが、ここに温泉卵を入れて、

 

混ぜて頂くタイプだったので、実際にはここに卵が付きます。

 

すごいのは、テイクアウトでここにスープもつくんです。

 

なんでもテイクアウトできるようになったな~と感心…。

 

 

しかも、これご飯が別に下に敷いてあって、食べるときにかけるので、

 

ご飯がべちょっとならないし、盛り付けも開けた時綺麗です。

 

テイクアウトも進化してきたな~と思います、ほんとに。

 

コロナのせいもあるんでしょうね、きっと…。

 

 

そう、コロナの4回目の予防接種してきました。

 

注射するときから結構痛かったんですよね、今回…。

 

たまたま、痛い人にあたった…?^^; わかりませんが…。

 

 

それもあって、ちょっと腕はずーっと痛いです。

 

そんな腕が上がらないほどじゃないですが、動かすと、痛てて…みたいな。

 

でも父は寝返り打てないとか言っていましたけど、

 

私はそこまでじゃなかったです。やっぱり人によるんだなぁ…。

 

 

ただ、ななちゃんに後ろからおんぶ~ってされたときは、

 

結構衝撃が…^^; ななちゃんに、今日ママ注射してきたから、

 

あんまりそこ触らないで~と言ったり…(苦笑)

 

 

ななちゃんは、昨日はやり残しも無し、忘れ物も無し!

 

テストも頑張ったようで、「明日は百点もってくるよ!」

 

うん、多分週末だから月曜日だと思うけど、自信あるんだね(笑)

 

それはすごい、えらいえらい!自信があるのがすごい。

 

 

スイミング行く前におやつ食べて、宿題できるとこまでやろうというも、

 

先にトイレに行っちゃって、トイレ少々長めで…^^;

 

結局行く前には終わらなかったんですけど、プール上がってから、

 

髪の毛乾かしている間に、終わらせてました。えらいえらい。

 

 

漢字のプリント一枚だったのでね、字の形直したりして^^;

 

その分時間かかりましたけど、漢字自体は全部書けていました。

 

スイミングの進級テストの方は、まあ、やはりまだでしたが(笑)

 

でもちゃんと先生と一緒にできたので、それでいいです。

 

 

本人、昨日は学校でいっぱい頑張った!という自負があったようで、

 

パパが帰ってきたとき、パパに「今日いっぱい頑張ったんだよ~!」

 

「だからちょっとね」(苦笑)一昨日お風呂で失敗したので、沢山頑張ったら、

 

ちょっとだけタブレットいいことにしてあげる、と言っていたので^^;

 

 

まあ頑張ったは頑張ったので、ピアノをちゃんと弾いた後で、

 

10分だけだよ~と、動画を見てもいいことにしました。

 

…動画はそこで止まりましたが、その後結構長く別のタブレットしてましたが…^^;

 

それでも昨日は合格してましたから、大丈夫かな。今日は遊べるよ。

 

 

今日は、ななちゃんが、一緒に絵を見に行く、と言ったので、

 

お誘いのあったギャラリーの個展を見に行ってこようと思います。

 

画は書くだけじゃなくて、見るのも好きなんだね~。

 

お天気が微妙なんですが…晴れてたらお散歩していこうかなと。

 

 

暖かいみたいなので、そこだけはありがたいですね。朝寒いですが…💦

 

パパは今日は仕事だというので、二人でゆっくり見てきます。

 

今日は明日もお休みだから、ちょっとゆっくり過ごして、

 

疲れをとって、また来週に備えようね。タブレットやりすぎないでね~^^;