何年ぶり!?…痛いよ~!&日本代表にあやかりたい…(苦笑) | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日は職場や学校では、ワールドカップの話が多いでしょうね~

 

テレビでも大分大騒ぎですもんね(苦笑)…そりゃそうだ。

 

NHKだったので、再放送するかな~と思ったら、やはりあり、

 

 

旦那さんに起きてから、ドイツに勝ったって知ってる?というと、

 

ハァ!?とか言って、再放送あるよ、というと録画してと(苦笑)

 

なので、まさかの予選の試合が録画されております(笑)

 

我が家もしっかりのっかってるわ、勝てば盛り上がりますね~(笑)

 

 

ななちゃんは全く我関せず(笑)それでもテレビで騒いでて、

 

勝った、とかいう単語は、なんとなくうれしいらしく、

 

朝ごはんを食べながら、私もサッカーとか強いんだよ~とか、

 

よくわからん事を言っておりました(笑)

 

 

それでも今朝は全体にスムーズに着替えて、食べて、

 

元気に行きました。傘は迷ったんですけど、持たせたら、

 

な~んと、途中で降ってきたし!持たせてよかった…

 

 

見てたら、一回引き返そうとして、傘に気づいて(苦笑)

 

自分で差して、ちゃんと行きました。無いと思った?^^;

 

それか、後ろから一人行ったので、私だと思ったかな?

 

いやいや、ちゃんと後ろで見てましたよ~。

 

 

傘さしたの見えたので、私は急いで家に入りました…

 

結構降ってて💦私は傘持ってなかったので^^;

 

こりゃあ今日の天気はわけわからないですね…。

 

 

で、昨日は朝、お留守番と行くので迷って、「おる…行く!」(笑)

 

終わるまで待っててくれたのはよかったんです。

 

その間に宿題もやったようですし、えらいえらい。

 

 

お昼はガーリックトーストが食べたいというので、

 

ガーリックトーストの付いたセットを注文してみたら、

 

パンだけ食べて、メインは残るという…^^;

 

 

まあそれと別に、シーフードのグラタンみたいなのを頼んでたので、

 

そっちをしっかりシーフード中心に食べてましたが…。

 

それでもまあ、サラダもちょっとは食べましたし、よく食べたかな。

 

 

で、食べ終わって車でまたタブレットのお絵描きしてたんですが…

 

何を思ったのか、タブレットのペンを、座席のヘッドレストの穴、

 

ヘッドレスト外してあって、底の穴に入れちゃって…💦取れない!

 

穴が細くて意外に深くて、中が良く見えないんです…。

 

 

「この穴の中に入っちゃったんだ」って入れたんでしょ~…

 

なんでそんなところ入れたかなぁ… 立つと思ったんかな…。

 

まあ本人も予想外だったんでしょうし、しょんぼりしてるので、

 

帰ってきてからなんとか取れないかと、大人奮闘…。

 

 

その過程でですね、座席を倒したり戻したりして、

 

穴を覗いたりしてたら、頭に座席がぶつかりまして💦

 

すんごい衝撃で、痛かった~!で、何年かぶりにたんこぶが…💦

 

 

額なので、髪の毛で隠れるところだったのでまだマシですが^^;

 

それにしてもでっかいたんこぶ!…触ると痛いです…。

 

結局まだペンは取れなくて、今日車屋さんが来てくださるそうで、

 

(旦那さんの車なので、旦那さんの職場に…^^;)

 

 

日本がドイツに勝ったことだし、何が起こるかわからないし(苦笑)

 

ペンも無事に取れてくれるといいなあ~!

 

ななちゃん、泣くかな~と思いましたけど、自分でやらかした感があるのか、

 

あんまりごねたりもせず、取れた?とは聞きましたけど、

 

 

取れないよ~と言っても、そっか~と言って、泣いたりしませんでした。

 

そういうところは、えらいです。自分でやっちゃったって思ってるのかな。

 

あんまり変なところに入れないんだよ~とは言いまして、

 

ママたんこぶ作っちゃった、というと、さわって、ほんとだ~と(苦笑)

 

 

でもそのあと、ごめんね、と言ってくれて。いい子~。

 

皆が一生懸命取ろうとしているのは、伝わるみたいです。

 

ペンが無くてもタブレットは使えますし、お絵描きもできるんですが、

 

 

ななちゃん的にはどうしても細かいところを描きたいらしく、

 

帰ってきてからのお絵描きは、紙とペンで描いてました。

 

まあしばらくはそれもいいかなと思います。画面から離れるのも大事。

 

 

今朝は特にそれによって機嫌も変わったりしてませんでしたしね。

 

今日も集中して、やり残し無し、忘れ物無しでね!

 

お当番もしっかりやって、準備やノートも早くにね。

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく、頑張っておいで~!