可愛い~クリスマスなチョコ缶!&ペンショックか?? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

マリー?メリー?Maryのチョコです(日本語表記は難しい…)

 

 

その名もフィールフロイデ!たくさんの喜びね~。

 

サンタさんが可愛い動物と一緒に覗いています。

 

ななちゃんが喜びそうだな~と、つい買ってしまいました…。

 

ついでに、これ小さな紙袋に入っていて、それも可愛い。

 

 

柄は一緒です。この袋に入っているので、

 

プレゼントとかちょっとした手土産なんかにもいいですね。

 

そして、これスーパーの店舗で買ったんですけど、

 

そうしたら、さらに袋がついてきました…!

 

 

これまた可愛い、クリスマスのショッピングバッグ!

 

可愛いサンタさんがいっぱい!楽しそうです。

 

 

表(?)は、色違いで同じ模様になっていました。

 

これ、結構大きめなので、ほかのプレゼントとかも入れられるかも…

 

使い道が色々ありそうなので、きれいにとってあります(笑)

 

 

で、肝心のチョコですが…まだ開けてなくて^^;

 

ほかにも色々おやつやらお菓子やらがあるもので💦

 

クリスマスまでには、開けてななちゃんと食べようと思います^^;

 

 

昨日は、ちゃんと傘も持って帰ってきたんですけれども、

 

久しぶりにちょっとやり残しが…^^; 昨日疲れたかな…それとも、

 

あれかな、ペンショックで集中がいまいちだったかな…。

 

 

帰ってきて、おやつ食べちゃうと寝ちゃったりするので、

 

大した量ではないので、先にやり残したノートを書いちゃって、

 

それから宿題のプリント、これは5分くらいで終わったので、

 

そこでおやつタイムで、お団子を出しました。

 

 

昨日は夕方に私が仕事もあったもので、早くしないと生徒さんが来て、

 

おやつ食べられなくなっちゃうよ~、というのもきいたかも。

 

で、レッスンしている間に、もう一つ残った書写をじいじとやって、

 

きのうはそこでお勉強いいことにしました。頑張ったしね。

 

 

今日掛け算のテストなんですが、まあ掛け算は大丈夫。

 

問題をちゃんと読んで、集中してやってね~!

 

そして今日は集中して、やり残し無しでね!忘れ物も無しでね!

 

準備やノートは早く、お当番もしっかりね~!

 

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!

 

夕方のプールも先生のお話よく聞いてね~!