めっちゃいい子!&今日はピザの日で世界ハローデー? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

今日はお天気はとってもびみょ~な感じ…晴れてますけどねぇ…

 

スッキリ晴れ!っていえるかと言われると、びみょ~(苦笑)

 

雲と晴れ間が交互に出てるような感じです…

 

昨日の方がいいお天気だったかな~とは思います。

 

 

ななちゃんは今日はそんな感じもあって、お家モード…

 

朝からゴロゴロです…。タブレットして、朝ごはん食べて、

 

またタブレットして…。後でワークはやってね。

 

 

あと運動不足になっちゃうので、Wiiとか、お散歩とか、

 

ともかく歩くような運動をさせようかと。お天気がもてば自転車かな。

 

でも特に外出は予定していません。パパがね、お籠りなので💦

 

 

でも昨日は本当にとってもえらい子だったななちゃんなので、

 

今日はまあ、多少ゴロゴロでも大目にみてもいいかな(笑)

 

午前中にまずインフルの二回目の予防接種に行ったんですけど、

 

今朝も書きましたが、ほんとにとってもスムーズ!

 

 

熱測るときにちゃんと当たってなくて、34度とか出しましたが(苦笑)

 

注射自体は本当になんともなく!1回目のときは何だったんだという…

 

ちゃんと、こんにちは、して自分で椅子に座りまして、

 

「痛いけど我慢する」と言って、全く動じず。偉かったです!

 

 

待っている間は間違い探しの絵本を楽しんで読んでまして、

 

これも全然騒いだり泣いたりもなく…本当に1回目は何だったんだ…^^;

 

余程虫の居所がよろしくなかったんでしょうねぇ…。

 

お医者さんの先生にも言われましたけど…(苦笑)

 

 

大体年中さんくらいになってからは、注射で大騒ぎしなかったので、

 

かかりつけのお医者さんも、何かあったんでしょ~と(苦笑)

 

今回はいつものななちゃんで、動じず、えらい子でできました!

 

先生にもえらいえらい、と言われ、無事予防接種は終了~。

 

 

その後帰ってきて、美容院だったんですけれども…

 

ここでパパがお籠りになるのが判明し…いや、コロナの巻き込み事故です…。

 

私たちはもう全然関係ないので、美容院は行くことにしたんですが、

 

…私がしてもらっている間、ななちゃんどうする問題が…💦

 

 

ななちゃんのカットは30分くらいで終わりますけど、私2時間くらいかかるので…

 

美容院に電話して、どこかで待たせてもらえるかと聞くと、

 

隣の席で待っていてもいいとのことだったので、お願いしまして、

 

送迎だけじいじたちに頼むことにしました。タブレット必須です^^;

 

 

なので、行く前にワークとかお勉強終わらせて、お昼はお家に変更。

 

ななちゃんも、うどんがいい、というので、お昼はうどん。

 

言っただけありまして、しっかり食べましたよ~、うどん!えらいえらい。

 

 

でもって美容院、まずななちゃんの方は髪形をお伝えして、

 

あとはななちゃん一人でカットしてもらいまして、これもえらかった!

 

さらに終わった後は、タブレットを渡して、お絵描きしててねと。

 

 

そうしたら、全然騒いだりもなく、うるさくもしないで、

 

すっごく静かに黙々とお絵描きしてました!約2時間!えら~い!

 

帰るよ~というと、すぐにタブレットしまってきましたし。

 

本当にめっちゃいい子でえらい子でした!成長したね~!

 

 

で、夕食はお医者さんに行く時に、お寿司でいい?と確認してたら、

 

ななちゃん「お家でクッキングしたい」とか言い出しまして…

 

え?「お家でお好み焼きつくるよ」いやいや…お好み焼き先週食べたし^^;

 

どうやらお家で何か作りながら食べたい、というので、じゃあお家でお寿司かと…。

 

 

なので、美容院終わってから、ななちゃんの冬服だけちょっと見て、

 

イオンの食料品売り場でじいじたちと合流して、夕食の買い物、

 

手巻きとかがいいのかな、と思っていたんですが、

 

お寿司コーナーで握りずしの詰め合わせをみたら「これにしよう!」(笑)

 

 

ななちゃんも納得だったので、テイクアウトのお寿司になりました。

 

あとお野菜は、「きくらげが食べたい」と言って中華の炒め物。

 

野菜も色々入っているものをチョイスして買ってきました。

 

 

帰りの車ではテレビを見ながら帰ってきまして、帰宅するとタブレット…

 

何度か夕食前にピアノ弾いちゃおうよ~と促して、ピアノを弾いて、

 

炒め物を取り分けたら、お腹空いたらしく早速食べ始めました。

 

 

お寿司は、さすがにはま寿司のようにご飯半分は無いので、

 

多少残りましたけど、でも好きなネタのものはご飯もちゃんと食べました!

 

本当にね、えらくなったね~!で、お野菜もちゃんと食べまして、

 

お腹いっぱい、というので、それでいいよ、にしたんですが、

 

 

デザートにプリンあるよ、というと、プリンは別腹(笑)

 

嬉しそうに美味しそうに食べて、その後大人がムースのようなチーズケーキを出したら

 

「私もうちょっとお腹空いてるんだよね~」(笑)食べたいらしい…

 

好きですからね、ムースとかゼリーとか、それもあげたら食べました!

 

 

ついでに、イオンで買っていたじゃがりこも食べたいというので、

 

それもちょっと出して、それはさすがに全部は食べず「じゃがりこはもういいかな」

 

残しておこうね、というと、そこでごちそうさまになりました。

 

 

食後はお風呂に入るまで、何やら工作タイムになっていまして…

 

「とう明化の薬」とか「小人の薬」とか「お手伝い薬」とか…

 

ななちゃん言うところの、ポーション、とやらを色々作っていて…

 

小人の薬、とかはどうなるのかを裏に絵で描いてたりして、それがまた上手。

 

 

あと「かていさいえんの薬」とか「体育の薬」とかもありました(笑)

 

体育の薬は、スポーツがなんでも万能になるんだそうで…へ~ママ飲みたい(笑)

 

それからお風呂入ってきたら、もうだいぶ眠くて…

 

髪の毛乾かしたら、ごろごろ~になったので、昨日はそのまま寝せました。

 

 

沢山頑張ったからね、歯磨きは私が寝ているところを磨きました。

 

本当に良く頑張って、めっちゃいい子なななちゃんでした。

 

 

今日は朝から「今日はピザの日だから、ピザをつくるよ~」とか、

 

「世界ハローデーだから、いっぱい挨拶をするんだ」とか…

 

多分トド英語か何かで知ったんでしょうね、世界ハローデー、

 

…でも世界ハロー・デーって、明日みたいですが…^^;

 

 

お昼はピザを作る~と何度も言って、どうやらピザトーストがいいらしいので、

 

ピザトーストを一緒に作って食べようかと思います。

 

美味しいの食べて、明日からまた集中してしっかり頑張ろうね!

 

明日からもまた、やり残し無し、忘れ物無しでね!

 

 

給食当番もあるので、準備や着替えも早く、ノートも早くして、

 

先生のお話よく聞いて、お友達と仲良く、楽しく頑張っていこうね~!

 

ついでに、ピザの日スタンプ…

 

ピザが食べたくなったらここ!というお店は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
めっちゃローカルですが、おとぎや珈琲店のピザ、結構好きです。
 
でも今日はピザじゃなくて、ピザトーストにします(笑)