可愛い?ハロウィンケーキ&かぼちゃプリン | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

まさに、ハロウィンのケーキ!

 

 

これです、ななちゃんが全部食べた、上に求肥がかかったケーキ。

 

見た目も面白いですし、これは子供喜びますよね。

 

…あんまり小さいと怖がるかもですが…(苦笑)

 

 

下の口の部分はチョコになっていて、目も口も食べられますが、

 

帽子の部分だけは紙の飾りです。

 

そして、このケーキ、中を切ってみると…

 

 

ちょっと見た目がよろしくなくてすみません💦

 

ななちゃんが食べているところを切ったもので…^^;

 

中にベリーのソースが入ってるんです。

 

スタバと同じ仕掛けですけど、ムースケーキの分赤も鮮やか。

 

 

美味しかったみたいですよ~、何せ全部食べましたから!

 

やはりちょっとお高いんですけど、買ってよかったです。

 

それと、私が食べたのは、かぼちゃのプリン

 

 

かぼちゃと言えば、ジャックオランタン!

 

というわけで、入れ物はしっかりハロウィン仕様。

 

中はしっとりとろっとしたカボチャプリンで、

 

これもまた美味しかったです!カラメルはちょっと大人の味。

 

 

ななちゃんにも少しあげたら、それも食べてました。

 

とってもおいしいハロウィンスイーツでしたよ~!

 

あともう少しハロウィンスイーツあるので、また後程…。

 

 

ななちゃんは、昨日も忘れ物無し、やり残し無し!

 

本当にこのところ調子がいいです。その調子だよ~!

 

結局、帰りに雨は降らなくて、でも傘ちゃんと持って帰ってきて、

 

「今日は晴れてたから傘はいらなかったよ」と言ってましたが(苦笑)

 

 

でも本当に降るか降らないか紙一重みたいな天気だったので、

 

持っていたのはそれで正解だったと思うよ。

 

忘れないで帰ってきて、えらいえらい!上着も着てきました。

 

 

今日もその調子でね、やり残し無し、忘れ物無しでね!

 

しっかり集中して、先生のお話よく聞いて、お当番も頑張って、

 

準備やノート早くやって、お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!