冷たくない冷麺?いや、ビビンラーメン? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

明らかに、あちらの商品ですよね…(苦笑)

 

 

このままだったら、全く調理方法もわかりませんが^^;

 

シールが貼ってあって、日本語の解説もついています。

 

それによれば、ほぼ日本の焼きそばと作り方は一緒。

 

三分待って、お湯をきって、混ぜて食べる。

 

 

一応ビビン冷麺がベースになっているらしいんですけど、

 

麺は冷麺じゃなくて、普通のカップラーメンようですね、

 

で、ソースは確かに韓国っぽい感じはします。

 

 

辛みが強いので、私にはちょっと辛かった…💦

 

そのまま全部食べるのは無理かなと思って、生卵混ぜました…。

 

生卵入れたらちょっと緩和されて、なんとか完食。

 

 

ん~、不思議な麺でしたね、味はビビン麺、

 

でも冷麺じゃなくて、麺は普通の焼きそば、みたいな…

 

味は悪くないんだと思うんですけど、辛かったです…^^;

 

韓国系のものは、やはり辛さに注意ですね…。

 

 

ななちゃんだったら、赤いよ~、辛いよ~って言いそう(笑)

 

そのななちゃんは、昨日も忘れ物無し!でした、えらいえらい!

 

やり残しも、多分学校指定のものはないんです。

 

 

でも漢字のドリルがちょっと途中になっていたので、

 

それは帰ってきてから一緒にやっておきましたけど。

 

ノートは頑張ってるみたいです。えらいえらい!

 

今日も集中して、やり残し無し、忘れ物無し、でね!

 

 

今日は私が早出なので、朝はじいじにバトンタッチですが、

 

いつも通り、元気に行っておいでね~!

 

先生のお話よく聞いて、準備やノートも早くしっかりやって、

 

お友達と仲良く、楽しく、頑張っておいで~!