おうちでカフェランチ&アプリだと進むねぇ… | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日は、朝ごはん食べ終わって、なんとか着替えて、

 

ごろごろしているうちに、お気に入りの毛布をなでなでして、

 

そのままとろ~んと早めのお昼寝しちゃったななちゃん^^;

 

 

結局1時間くらい、お昼ごろまで寝ていまして、

 

でも自分で目を覚まして、起きてトイレに行ってくると、

 

すっかり「元気になった!」とか言って、

 

パパがお昼を買ってきていたので、お昼ご飯。

 

 

昨日のお昼は、どうしてもカフェご飯がしたパパが、

 

高倉町のテイクアウトでパスタやチーズナンを買ってきまして、

 

ななちゃんはこのチーズナンが気に入ったらしく、

 

「このピザ美味しい!」と言って、よく食べました。

 

 

まあね、しっかり食べて、寝て、休んでいればね、

 

良くなります、うん。大分いいですもん、ななちゃん。

 

食べ終わると、自分でPCを起動してアプリで算数。

 

 

わかる算数、とかいう算数のアプリがあるんですけど、

 

可愛いキャラクターが色々解説しながらやるアプリらしく、

 

多分動画が楽しいんだな~…これ、大分やってました。

 

 

そのうち、アプリの動画をお目当てになっちゃったのか、

 

1年生の算数やって遊んでいたので💦え~というと、

 

いったんやめて、3年生の算数になりましたけれども(苦笑)

 

楽しいのはいいけどね、問題も選んでやろうね^^;

 

 

アプリばっかりも困るので、それをやったら、

 

紙で書くドリルの方を少しやりまして、今度はWii。

 

なんだかね~「Wiiを72回やるよ~」って72回!?

 

そりゃあ無理でしょ…^^; 疲れ果てますから…。

 

 

結局夕食までWiiやってて、その後でピアノでした。

 

Wiiも大分大騒ぎしてやってましたし、タブレットお休みなもので

 

他のツールで画面を見ながらやっていたので、

 

集中力はどうかな~とちょっと心配でしたけど…

 

 

夕食は、ポークソテーと自分で言ったんですけど、

 

ちょっとお肉が固かったからか、やや残し気味…

 

まあお昼を沢山食べていたせいもあったと思いますが…。

 

 

で、お昼の時にデザートのケーキは残したんですね、

 

お腹いっぱい、と言って。確かにお昼は食べたので。

 

そのケーキが残っていたんですけど、夕食の後食べる?と聞くと

 

いらないと…それよりも、メレンゲ菓子の方が食べたかったらしい…

 

 

パパが、ハロウィン仕様のメレンゲも買って来たんですね。

 

紫と白のちょっとお化けみたいになっている可愛いの。

 

後でアップしますけれども…そっちが気になって、食べたくて。

 

 

ケーキの方は、塩キャラメルのケーキだったんですけど、

 

私キャラメルあんまり好きじゃないから、とか言って(苦笑)

 

メレンゲの方が食べたかったんですね^^; じゃあいいよと。

 

その代わり、ケーキはもたないからパパとママで食べるよと。

 

 

そうしたら、それでいいというので、デザートはメレンゲのお菓子。

 

これが「ベリーの味がする」と言って大喜びで、完食(笑)

 

正確にはベリーではなくてカシスだったんですけど、

 

まあカシスもベリーも、中に入ってしまうと似たような味かも(苦笑)

 

 

で、食べ終わると仕事中のパパのところへ行って、

 

「パパ、おまたせ~」(笑)…いや、待ってないかも…^^;

 

タブレットがお休みなもので、パパのPCを使いたいんですね、

 

でもパパお仕事してるし、まだお仕事終わらないの~とか言ってて(苦笑)

 

 

結局パパのスマホを借りて、それで何か見てましたが…

 

あんまり見てるとまた失敗しちゃうよ~と声をかけてみたり…。

 

なんだかんだ画面を色々見ていたので心配でしたけど、

 

お風呂のチャレンジは無事成功したようです。よかったよかった。

 

 

で、今朝はしっかり起きてからタブレットしてましたからね…^^;

 

いいけど、やりすぎはダメだよ~!朝ご飯で一度きりました。

 

朝ご飯は相変わらず、お休みの日はゆっくり食べてますね(苦笑)

 

 

それでも朝イチとともに終わりまして(苦笑)そのあと着替えて、

 

私が午前中仕事の間は、PCのアプリでお勉強していました。

 

算数や国語だけでなく、音楽や図工も入ってるんですね、このアプリ。

 

画面見ながらですけど、お勉強していたのはえらいえらい。

 

 

ただし、図工とかやり始めたらハマっちゃって(苦笑)

 

お昼だよ~と呼んで、やっと来ました…。お昼は日が差したら暖かくなったのか

 

冷や麦が言い、とか言って、冷や麦。まあ、たまにはいいわね。

 

 

今日はお天気がへんてこりんで、雨が降ったり日が差したり…

 

ただ気温は、昨日よりはちょっと暖かいかなと思います。

 

ずっとエアコンの暖房してたんですが、今日の日中は切りましたから。

 

 

お昼は言っただけあって、冷や麦はしっかり食べまして、

 

おせんべいも食べて、プリンどうする?今食べる?後にする?と聞くと

 

「今食べる」プリンは別腹~(笑)約束してたからね、

 

プッチンプリンも食べて、ごちそうさまになりました。

 

 

そのあとはちょっと紙のドリルのお勉強をはさみまして、

 

また午後アプリでもやりそうです…。ほどほどにね。

 

画面を見ている時間もほどほどにしないと、目にもよくないしね。

 

 

さて、明日からは新学期です。今日はしっかり準備をしつつ、

 

休息もとって体力を回復させて、また明日からちゃんと集中して、

 

自分でやることは早くにきちんとやって、しっかり頑張ろうね!

 

 

先生のお話よく聞いて、やり残し無し、忘れ物無しでね!

 

準備やノートも一層速くスピードアップで、しっかりね。

 

お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!