モンブランではなく、マロンロールケーキ | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

こちらは、モンブラン、ではなくて、

 

マロンロールケーキ。お店も全然違うところのです。

 

 

多分モンブラン、っていうのは別にあるのかな、と思いますが、

 

行った時間が遅くて、これしか残ってなかった…。

 

コーヒー風味の生地とマロンクリームのケーキ、とあったので

 

こちらを買ってみました。まあ、同じ栗だし。

 

 

マロンクリーム自体は美味しかったです。栗の甘露煮も。

 

ただ、全体にナッツみたいなのが入っていて、

 

今風邪をひいていることもあって、このナッツの口当たりが…^^;

 

個人的には入ってないほうが、好きかも…。

 

 

でも、しゃきっとしている食感も楽しみたい、という方には

 

凝った作りになっているので、いいんじゃないかと思います。

 

ここのモンブランを食べてみたいなぁ…クリームは美味しかったので。

 

 

どうもね、ななちゃんはさくっと良くなったんですけど、

 

うつった私は咳が出ちゃってて、ななちゃんより多分深刻^^;

 

漢方飲んでるんですけど、こりゃあ市販の咳止め飲むかな…。

 

 

ななちゃんは、もう「元気元気~!」と自分で言ってて、

 

昨日は午前中ぐでぐで~っとして、タブレットお休み日だったのもあり

 

朝ご飯の後、着替えたらお気に入りの毛布をすりすりして、

 

いつのまにか寝ちゃってましたが(苦笑)そのお昼寝もあってか、

 

 

午後は本当にめっちゃ元気で、昨日もWiiをしっかりやりましたし、

 

PCは使ってもいいことになっていたので、PCに入っているドリルを

 

自分で起動して、算数やったりもしていました。

 

 

ただ、その算数のドリルの動画を楽しみたいのもあってか、

 

どっかから1年生の問題になっていたのは、ちょっとね(苦笑)

 

まああとで3年生の問題も一緒に見たりして頑張りましたけど。

 

 

今日もななちゃんは秋休みで、学校はお休み。

 

明日からは普通に始まるので、今日も念のためよく休んで、

 

明日からは、またしっかり集中して、頑張っていこうね~!