原因はヒョウ柄!&休日気分なテイクアウト?&しんじゃった!? | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日はゆっくり朝ご飯の後、ずーっとごろごろして、

 

朝タブレットをしちゃったもので、タブレットもいじってて、

 

着替えも出したんですけど、着替えるよと言う割に

 

全然着替えなくて… 着替えてないよ~と何度か言うと、

 

 

「どうして今日はスカートじゃなくて変な柄のズボンなの?」

 

ななちゃんはまだ風邪ぎみだし、お出かけしないな~と思ったので、

 

ピンクのちょっとヒョウ柄っぽいズボンを出しておいたんですね、

 

 

そうしたら、「どうしてヒョウ柄なの?」と言われまして^^;

 

どうやらそのズボンが気に食わなくて、着替えなかったらしい…

 

お出かけしないからいいかなと思ったんだけど、と言いましたが、

 

嫌そうだったので、じゃあスカートにする?と聞くと、うん(苦笑)

 

 

ちょっと柔らかい素材のヒラヒラのスカートと、デニムを出したら、

 

ヒラヒラの方をチョイス…家でも可愛いの着たいのね(笑)

 

シャツはミニーちゃんだったので、それはよかったらしく、

 

スカートに変えたら着替え始めました。そうですか~…柄ね^^;

 

 

で、着替えた後、タブレットでちょっとお勉強をしたりしてましたが、

 

もうお昼になっていたので、お昼どうするとパパに聞かれ、

 

やっぱり丸亀のうどんがいい、ということになり(苦笑)

 

パパがネットオーダーで丸亀うどん、結局買ってきました^^;

 

 

うどんが来るまでの間、ちょっと紙のお勉強もしようと

 

学校のドリルを2ページほどやりまして、終わる頃にうどんもきて、

 

でも言っただけのことはありましたね、しっかりほぼ食べました!

 

そっか~、丸亀のうどんね… 休日っぽい感じがするのかな(苦笑)

 

 

お昼を食べた後、私は買い出しに行かないとだったのと、

 

ドライヤーの替えをストックしておきたかったので、買い物に。

 

昨日は旦那さんに車を出してもらったので、ななちゃんはじいじとお留守番。

 

ずーっとタブレットは困るので、Wiiをセットしてから出かけました。

 

 

帰ってきたらタブレットになってましたけど…^^;

 

まあ時間が長かったですしね、1時間くらいWiiやってたらしいので。

 

で、夕食前にトイレに行って、ねぼけてたのか、

 

ママがしんじゃった~とか言って涙目で出てきて(苦笑)

 

 

いやいや、死んでないから(苦笑)生きてますよ~^^;

 

なんだかね~、眠そうだったので、トイレで寝た??

 

私の顔見て落ち着いたのか、そのまま夕食になりましたけど…。

 

 

夕食は、お昼がちと遅めだったのと、お腹いっぱいだったので

 

カウチもどき。ななちゃんは五目おこわとか食べましたけど。

 

ベジたべるが食べたくて食べたくて(笑)まずそれ自分で開けようとして、

 

飛び散ると困るので、パパに開けてもらいましたけど(苦笑)

 

 

皆で食べるよ、というと、「ママにあげる、ハイ!」とくれて(笑)

 

ありがと~。ななちゃんが配ってくれてたんですけど、

 

そればっかりになると困るので、お皿に分けまして…先に食べてました(苦笑)

 

 

人参のラペとかね、ほうれん草のスープとかもつけましたけど。

 

スープは最初熱くって食べられなくて💦ちょっと時間を置いたら、

 

まず全部食べて、「スープお替り」へ~!気に入ったんだね!

 

お替りは半分残りましたが、これは当たりでよく食べました。

 

 

昨日は鎌倉殿が特別版だったので、それを見ていたななちゃん、

 

「いつもの鎌倉殿の音楽は?ないの?」音楽を聴きたかったらしい^^;

 

録画してあるからそれあとでかけてあげるよ、と言ったんですけど、

 

あのテーマ音楽じゃないと、なんだか日曜気分じゃないようです(苦笑)

 

 

鎌倉殿、面白いですよね!毎週楽しみに見ています。

 

トーク番組も面白かったですけど、ななちゃんはトークはね(苦笑)

 

まだ全部聞いてわかる、というところは難しいみたいです。

 

 

夕食食べてお風呂だったので、またこれも遅くなっちゃって、

 

遅くなったからなのか、ちょっとタブレットが長かったからなのか、

 

どっちかわかりませんが、昨日は久しぶりに失敗したらしく、

 

涙目で上がってきて、「失敗しちゃったから~」(苦笑)

 

 

でも今日がお休みの日なので、どうやら動画はPCで見ることにしたらしく…

 

ヴィランズはパソコンで見るよ、とかなんとか涙目で言って(苦笑)

 

「Wiiやりすぎちゃった」とか言うので、それはWiiじゃないと思うよ~^^;

 

Wiiは体に良くないから~ っていやいや、それは動画の方です…(苦笑)

 

 

多分眠いのもあったんだと思います。髪の毛乾かしながら寝ちゃって💦

 

布団に行ったらもう、すぐ寝ましたから。歯磨きは寝ながら…^^;

 

パパもお酒飲んでてすぐ寝ちゃってたので、後大変だったんですけど…

 

もうね、私も風邪ぎみで疲れて、隣で寝ました、昨日は。

 

 

で、今朝はしっかり起きて、宣言通りPCで動画見てるし…^^;

 

それじゃあんまり意味ないんじゃ…と、時間でお休みにしまして、

 

朝のうちに音読しちゃおうよ、と促して音読をごろごろしながらやって、

 

それから朝ごはん。またまた目玉焼きです。ホント大好きね。

 

 

朝ご飯は録画しておいたあさイチをかけたら、「メッセージまで見るよ」

 

最後まで見たいらしい…。結局見ながら朝ご飯になりまして、

 

一応見るんですけど、トークの回だったので、ななちゃんも喋りっぱなしで^^;

 

私はこっちで相槌うって、半分トーク聞いて…みたいな…💦集中できん…

 

 

まあでも聞きたいところは聞いたので(苦笑)もういいやと。

 

朝ご飯食べ終わると、また動画を見そうになったので、

 

お休みだよ~、と促して、着替えさせて。今日はすんなりでした(苦笑)

 

最初からカワイイハーフパンツにしたので(笑)

 

 

で、やっと着替えたと思ったら、布団にまたごろごろ~で、

 

お気に入りのミッキーの毛布をなでなでして…寝ちゃった💦

 

大体朝動画とか見たいので、早起きしてるんですよね(苦笑)

 

でも寝すぎるとまた夜遅くなっちゃうので、ちょっとで起こします^^;

 

 

今日はお天気が一日悪いみたいなのでね~…どうしようかね。

 

まあ多分おうち、ですけど。ごはんは休日気分にしたいのかな…

 

ななちゃんはもうほとんど治りましたし、でも疲れすぎは良くないので、

 

今日もゆっくり過ごしつつ、私も治しつつ、休日らしく過ごします(笑)