絶品のモンブラン!!めっちゃ美味しい~! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

やっとやっと…のご紹介です(苦笑)

 

滅茶苦茶美味しい、チェントペルチェントのモンテビアンコ

 

 

イタリアンのお店なので、モンテビアンコなんですね。

 

モンブランはフランス語ですからね。所謂モンブランです(笑)

 

最近のモンブランは大体外側にマロンクリームがのっているので

 

モカブラウンだったり黄色っぽかったりしてるのが多いですが、

 

 

こちらはその名の通り、モンテビアンコ!(白い山)

 

ちゃんと外側が白いんですけど、栗の味がしっかりしていて、

 

甘さも程よくて、本当に絶品です!!!めっちゃ美味しい!

 

実は美味しくて美味しくて、すでにこの秋2回食べてます(笑)

 

 

柔らかさも丁度いいですし、コーヒーにもよく合いますし、

 

今まで食べたモンブランで一番美味しいです!

 

そしてここのお店はコーヒーもパスタもピザも美味しいので、

 

ランチセットを頂いて、デザートをモンブラン、お勧めです!

 

 

モンブランじゃなくて、モンテビアンコね(苦笑)

 

ついつい、モンブラン、と言っちゃいますが…💦

 

…なぜ日本でモンブランって言う名前が定着したんでしょうねぇ?

 

 

ちなみにこの時に頂いたランチは、こちらのピアットウニコ

 

 

このね、生ハムがのってるフォカッチャも美味しいんです。

 

ななちゃん、このフォカッチャ大好きで、この時はパパのをもらって

 

ちゃっかりしっかり食べていました(笑)よかったね。

 

それと、ハーフサイズのセットパスタ。こちらは茄子のトマトソース

 

 

トマトと茄子、私は大好物なので、めっちゃ美味しかったんです!

 

が、ななちゃんにとってはどっちも苦手(苦笑)

 

なので、ななちゃんは海の幸と山の幸のパスタでした。

 

美味しいんですよね~、海の幸のパスタも!ともかく全部美味しい。

 

 

でもって、このランチを頂いた日はミネラルマルシェに行った日で、

 

(すみません、結構前です…💦写真の都合で…💦)

 

琥珀糖を買った日でもあります!先日紹介したばかりの琥珀糖…^^;

 

 

で、ミネラルマルシェで宝石(笑)を沢山掘って、ご機嫌で、

 

なかなかに楽しんで、お店に来た頃はご機嫌だったんですけど、

 

同時に結構眠そうで、パスタ食べたら寝ちゃったんです^^;

 

なので、大人だけモンテビアンコ頂いてきたんですね。

 

 

2回目に頂いたときは、ななちゃんしっかり起きていまして、

 

そのときはピアットウニコを食べて、でもパスタは、

 

その日私がパスタセットにしていたので、やっぱり海の幸を食べて(笑)

 

ななちゃんの分のハーフパスタはあらかた大人が頂いて(苦笑)

 

 

デザート、モンテビアンコ食べる?と聞いたら、

 

自分の分は自分でだよ、と言って、チョコラータを食べたんです(笑)

 

ななちゃんはどうも、あんまり栗が好きじゃないみたいで^^;

 

それでもマロンクリームとかなら食べたりするんですけどね~

 

 

ななちゃんのチョイスしたのはベリーソース添えのチョコケーキだったので

 

ななちゃんの好物だらけでしたからね。そっちが良かったんだと思います。

 

大人は2回目のモンテビアンコを頂いてきました。絶品~!

 

 

この連休はあまりお天気がよろしくないのと、ななちゃん鼻風邪&

 

私も風邪なので行けませんが、もう一回くらい食べに行きたいな~!