ゴースト入り?ハロウィンのメレンゲ菓子 高倉町珈琲 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日の記事で書いていた、ハロウィンのメレンゲお菓子です。

 

 

ななちゃんが喜んでほぼ全部食べました(笑)

 

この紫色は、カシスだそうです。

 

1個だけ、ななちゃんにもらって食べてみたんですが、

 

確かにちょっと甘酸っぱい感じ。

 

 

ななちゃんは「ベリーの味~」と言っていましたが、

 

ベリーと言われてみれば、ベリーっぽくもあり…

 

ブルーベリーとかクランベリーとか、そういうベリー。

 

 

でもほわっとしてサクッとして溶けていく感じで、

 

ともかく食感とくちどけがいいので、

 

これは食べようと思ったらいくらでも入るかも…(笑)

 

軽くて美味しいメレンゲお菓子でした。

 

 

そしてよ~くみると、中に少しだけ白いお化けが…(笑)

 

ちゃんとお顔になっているところが楽しいですね。

 

紫の中に、ちょこっとちびゴースト…ハロウィンらしいです。

 

 

パッケージにもジャック・オ・ランタンのシールと、

 

A Merry Halloweenの文字が… A Merryは珍しい。

 

メリーってくると、クリスマスのイメージ(笑)

 

でも何よりななちゃんが喜んでくれてよかったです。

 

 

昨日はお昼を食べながら、列島ニュースがついてたもので、

 

「これ夏休みの時にも見たよ~」という話になり、

 

「夏休みのディズニー楽しかった~」という話の流れから、

 

「秋休みお休みだったから、ディズニー行けばよかったじゃん!」^^;

 

 

いやいや…夏休みや冬休みと違って、秋休み、ただの連休だから…^^;

 

帰ってきて、もし万が一があったとき、検査してね、万が一よ、

 

休まなきゃダメになったら、各方面に多大な影響がね…💦

 

だから学校が翌日からしばらく休み、じゃないとまだちょっとね💦

 

 

多分来年の夏くらいまでは、連休弾丸とかは難しいかも…と思いますが、

 

来年のハロウィンには、もしかしたら弾丸も行けるようになるかな?

 

行けるようになったら、週末弾丸ででも、ハロウィン行こうね。

 

もうね、ななちゃんはディズニーのハロウィンに行きたくて行きたくて(苦笑)

 

 

そんなに楽しいものなんですね~、ハロウィンのイベントって。

 

個人的にはクリスマスの方が好きだな~と思いますが…。

 

勿論、ななちゃんはクリスマスもめっちゃ楽しみにしていて、

 

今から「クリスマスのディズニー楽しみ~!」とほぼ毎日言ってます(苦笑)

 

 

そのためには風邪をひかないようにして、体調を整えておこうね!

 

クリスマスを楽しみにしつつ、学校もしっかり頑張っていこうね!

 

今日から新学期ですから。集中してやるんだよ~!

 

 

いつものことですが、先生のお話よく聞いて、しっかり集中して、

 

やり残し無し、忘れ物無しで、準備やノートは早くにね。

 

お友達と仲良く、楽しく、また頑張っておいで~!