えびのスナック&さばのスナック | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

こちら、100均で買ったおやつです。

 

 

以前ブログでななちゃんが食べたときにちらっと書きましたが、

 

えびのスナックと、もう一つ、さばのスナック。

 

 

えびのスナックはともかく、さばのスナックはちょっと珍しいですよね。

 

ななちゃんはおやつに、まず1日目はエビのスナックを選び、

 

翌日は、またしょっぱいの、と言って、さばのスナックを食べました(笑)

 

どちらも、おいしいと言って食べたので、よかったです。

 

 

えびのスナックの方がやっぱり味は癖が無いかなと思いました。

 

さばの方が、若干魚っぽいかなという風味はあります…

 

でもちゃんとお菓子として食べて美味しかったので、ありですね。

 

 

スナック、というとこういう感じのものですから、

 

どうしてもカルビーのえびせんみたいな感じを想像するんですが、

 

どちらかというと、プリッツみたいな感じです。

 

 

プリッツのすんごい細いのが束ねられて平たくなってるような…^^;

 

おせんべい、のようなプリッツ?なんとも形容しがたい(苦笑)

 

思ったよりもお腹にたまるような感じというか…^^;

 

う~ん…えびせんのようなプリッツの小型版?(苦笑)

 

 

でもDHAが入っている、とか、亜麻仁油使用とか、

 

健康志向向けのスナックになっているので、

 

子供のおやつにもありですけど、大人にもいいかと(笑)

 

 

お酒のつまみや、ついついの間食にこの手のスナックにすると

 

多少は罪悪感が減る…?まあ間食の段階でアウトでしょうけど💦

 

しょっぱすぎないですし、個人的にはありだと思いました。

 

 

今日から3連休ですね、こちらはまだお天気いまいちですが…

 

しかも朝寒い!今日は日中大分ましになるようですが…

 

それでも急に下がりましたよね。この寒暖差やめてほしい…

 

 

お天気もいまいちですし、今日はななちゃんゆっくり過ごそうと思います。

 

何せ昨日いっぱい工作して、何やら沢山チョキチョキつくり、

 

私が帰ってからは、ずいぶん一緒に絵しりとりしましたからね(笑)

 

 

良く知ってます…「ものは駄目だよ。生き物と果物と野菜はいいよ」

 

という不思議な絵しりとりでしたけど、す、だの、る、だのが多くて💦

 

しかも絵描かないとなんで^^; るのつく生き物??と思ってたら

 

 

「ルリスズメダイ、がいるよ」…ってママそれ描けない…(苦笑)

 

ヌ、も困ったら「ぬで始まって、ぎで終わるのがいるよ」って何?

 

ヌタウナギだったんです(苦笑)描けないよ~!💦

 

 

で、こんなんしか描けないよ、と適当に描いたら、

 

ちゃんとななちゃんがそれっぽく修正してみたりして(笑)

 

お絵描き上手だね~。もうね、私よりずっと上手です(笑)

 

 

今日も寒いし、またお絵描きとか工作がメインになるかな~

 

よく休んで、よく食べて、早く鼻風邪治して、楽しく過ごそうね~。