寒すぎ!&しりとりは可愛いけど、確認はもう沢山!! | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日も寒かったですね…ななちゃんどうも冷えちゃったようで

 

ちょっと鼻が…。まあ大したことは無くて済んだので、

 

丁度秋休みに入りますし、温かくしてよく休ませようと思います。

 

 

今朝のブログにも書きましたけど、昨日帰ってきたときには

 

結構元気で、今日楽しかったよ~ととっても笑顔で、

 

忘れ物もないよ~と。水筒はランドセルに入れてありましたし。

 

でもちょっと鼻声かな~とは思ってたんです。

 

 

で、おやつ色々聞くと、お饅頭がいいと言って、

 

それはしっかり食べまして。鼻声だったので、

 

食べる前に葛根湯も飲ませましたが…。

 

まあでもお饅頭一つ食べて、お茶飲んで、ゴロゴロし始め…

 

 

そうしたらちょっとお腹痛いとか言い始めて、

 

でもそんなにすごく痛いとかじゃなかったみたいなんですね。

 

温めたお茶を何度か飲んで、ごろごろしてて…

 

 

でもなかなか寝付けなかったみたいで、態勢変えたりして。

 

寝付けないので、ごろごろしながら宿題やったりもして。

 

気持ち悪かったら、お医者さん行こうか?と言ったんですが、

 

これが逆によく効いた?(苦笑)のか、たまたまなのか…

 

 

今朝のブログにも書いた通り、お茶飲んだら良くなったと…^^;

 

で、そこからじき寝まして…寝たのでお医者さんは様子見。

 

1時間ちょい寝て起きたら、「寝たら元気になったよ」とか言って(苦笑)

 

 

鼻はまだだけど、お腹痛いのは治った、というので、様子見です。

 

まあね、それくらいだったら大したことも無いですし、

 

トイレ行って出てきたら、自分からピアノのところへ行って、

 

ちゃんと上手にピアノも弾いて、タブレットしてましたから(苦笑)

 

 

それでも調子が今一つなのは確かですし、何せ急に寒いので、

 

大事をとってスイミングはお休みにしようと思います。

 

ななちゃんは秋休みは秋休みで楽しみみたいなんですけど、

 

お絵描きしたり~、工作したり~、と、完全インドア(笑)

 

 

まあね、急に寒いからまだ体がついてってないところありますし、

 

本人も調子がいまいちなのを自覚して、今朝も鼻だけはまだまだで

 

これ飲んだら鼻止まるからね、というと、お薬もちゃんと飲んで、

 

 

それでも2時間目の時間割からはお楽しみ、と書いてあることもあって

 

楽しみ~!と言いながら元気に行きました。暖かくして。

 

ちょっとね、出かける時から小雨が降ったりしていたので、

 

傘さして、傘忘れてこないようにね~。

 

 

今日は3時間で終わりなので水筒はいらないよ、と水筒は持たず。

 

上着は寒いので着て帰ってくると思いますし、まあ大丈夫かな。

 

鼻が気になると思うけど、集中してね、準備やノート早くね、

 

 

先生のお話よく聞いて、やり残し無し、忘れ物無しで、

 

お友達と仲良く、楽しく、頑張っておいで~!

 

…ってアップされている頃はもう帰ってきてますが^^;

 

 

なので、後で追記するかもしれませんが、私がバタバタで💦

 

今日も午前中から仕事行って、ななちゃんとお昼食べて、

 

またバタバタ…なので、とりあえずアップします!

 

 

それにしても寒い!今日は小雨なのでそれもあってかな…

 

今年は秋の連休はずーっと天気がいまいちですね…。

 

皆様もどうぞ急な気温低下、お体ご自愛くださいませ~

 

 

追記*ななちゃんの通知表は、まあまあでした。

 

よく頑張ったね~!大変良いも増えてたしね~!

 

何より毎日楽しく学校に行けていて、それが何よりです。

 

新学期もしっかりこの調子で頑張ろうね!

 

 

で、午前中は仕事してたので、じいじに頼んでたんですが、

 

仕事の終わりごろにお友達のお母さんから電話かかってきて、

 

どうやら靴袋を間違えてお友達が持って帰っちゃったと^^;

 

 

届けますからと言ってくださって、雨降ってますし、

 

一度はお断りしたんですが、話の流れで結局お願いすることになってしまい、

 

雨の中届けてくださいました。本当にありがとうございました。

 

こういうのはお互い様なので(苦笑)ななちゃんも色々ありますし(苦笑)

 

 

新学期もまた色々お互いにあると思いますが(苦笑)

 

また仲良くしてくださいませ~!仲良しのお友達がいてくれて有難いです。

 

ちなみにななちゃんは、靴は手に持って帰ってきたそうです(笑)えらいえらい。

 

 

で、帰ってきてから、ななちゃんにお昼をどうするか聞いたら、

 

ラーメンがいいというので、ラーメンを用意して、まだ昼過ぎだったので

 

手続きに近くの郵便局に行ったんですが…これがめっちゃ手間で!

 

 

もうね、窓口の人によるんでしょうね、こういうのって。

 

ここの郵便局の人、すんごい細かい人みたいで、ともかく確認確認確認…

 

そのたびに電話して、また手続きして、また電話して…繰り返し…。

 

2時間もかかって!もういいわ…。もうここでは手続きは避けよう…💦

 

 

で、帰ってきたら、ななちゃん宿題も課題も終わって、

 

お絵描き&工作を一生懸命やっていて、私が帰ったら、

 

紙を大量に出してきて、「絵しりとりしよ~!」

 

 

え、土曜日にやるって約束じゃなかったっけ?^^;

 

まあでも、大分待たせましたし、ちょっとお付き合いのつもりが、

 

延々、こちらも延々…^^; まあでもね、こっちは可愛い(笑)

 

それにしてもよく知ってます、動物の名前!びっくり!

 

 

最後はななちゃんも疲れてきたのか、めの付く果物で、

 

わかったよ~!と自分でわかってて、メロンを書いて終了~!(笑)

 

続きはまた明日だね。まだ鼻が出ているので、温かくして、

 

今日はまずゆっくり休もうね~。