シンプルだけど美味しい!かぼちゃのタルト | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

写真がいつも以上にいまいちですみません…💦

 

これ、以前にアップしたことあったと思ったら、

 

どうやら無い?らしく・・・ドトールのかぼちゃのタルトです。

 

 

とってもシンプルですけど、結構美味しいので、

 

この時期になると毎年多分1回は食べていると思います。

 

モンブランよりもちょっとだけお安いんですよね(笑)

 

それもあって、ちょっとケーキを食べたいときにチョイス。

 

 

上の方がかぼちゃのムースのプリンのようになっていて、

 

下の方がかぼちゃ感のあるタルトになっています。

 

そんなに甘すぎなくて、コーヒーにも合うので結構好きです。

 

見た目はやや地味ではありますが(苦笑)美味しいのでOK

 

 

個人的に栗大好きですが、カボチャプリンも好きなので、

 

こういうシンプルですけどかぼちゃらしさもあって、

 

甘さが丁度いいタルトは大歓迎です。

 

 

ななちゃんは多分、下の方は食べないかな~と思うので(苦笑)

 

ななちゃんにはプッチンプリンの方がよさそうですが^^;

 

そのななちゃん、昨日は算数のテストが満点で、

 

上着もちゃんと持ってきて、えらかったんですけれども…

 

 

いつもは忘れてこない水筒を忘れてきちゃって💦あらら…

 

帰ってきてから取りに行きました(苦笑)

 

そうしたら、先生が出てきてくださって、

 

帰りの支度が早かったんだそうで…えらかったんだね~

 

 

でも早くて忘れちゃったねと(苦笑)忘れないでね💦

 

上着はどうやら先生がもたせてくださったそうで、

 

上着も自分で最後にちゃんとチェックして、持ってこようね!

 

 

支度は段々早くなっているそうで、あとちょっと!

 

ランドセル、水筒、上着、だよ、先生にも声を掛けて頂いて、

 

そうそう、しばらくはその三点セットだと思うので、

 

ちゃんと確認して、忘れ物無しで帰ってきてね~。

 

 

やり残しは昨日もゼロでした!えらいえらい!

 

算数のテストも満点だったので、帰ってきてご褒美おやつ、

 

帰りの車で「今日は頑張ったからちょっと飲まないと」と

 

水筒の残りのお茶を飲んでいまして(苦笑)

 

 

おやつはご褒美あげるよ、と言いながら帰ってきたので、

 

「算数が百点だったから~、これにするよ」と、

 

昨日の記事で紹介した惑星グミの残りを1つ…^^;

 

よっぽど気に入ったんですね~。子どもは好きなんだなぁ

 

 

あと、ご褒美おやつで、プッチンプリン(笑)

 

やっぱり子どもは好きなんですね、プッチンプリン!

 

自分でプチンして、美味しそうに食べていました。

 

「今日は沢山頑張ったから、甘いのが沢山だったよ~」

 

 

そうだね~!今日も頑張って、今日はテストは無いですけど、

 

やり残し無しで!そして忘れ物も無しで!しっかりね!

 

お当番は昨日もできてたみたいなので、その調子で頑張ってね!

 

 

しっかり一日集中して、やることきちんと早くやって、

 

準備やノートも早くして、先生のお話をよく聞いてね、

 

お友達と仲良く、楽しく、頑張っておいで~!