有名?なのか?惑星グミ…ただし中身は…^^; | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日のブログで書いていた惑星グミです。

 

これは画像が小さいのでさっさとアップ…(苦笑)

 

モンブランはもう少々お待ちを…💦

 

 

右端が切れているのは、写真を撮るよりも前に

 

ななちゃんがさっさと開封して食べたからです(苦笑)

 

ちなみに私は食べていません…開けるのは手伝いましたが…。

 

 

これ、丸いパッケージで入っているんですけど、

 

この外側の模様のある丸いプラのケースがめっちゃかたい!

 

なかなか開かなくて…私もすんごい苦労しました…💦

 

子どもの力じゃ絶対無理だと思います…。

 

 

あと、この結構カラフルなパッケージは外側だけ(苦笑)

 

中には白いちょっと柔らかい球体のグミが入っていて、

 

どうやら食べると中にちょっとコーラ味?のソースがあるらしい…

 

まああんまり沢山あげたくはないお菓子ですね…^^;

 

 

でも子供のツボを押さえているので、1回くらいはね…。

 

気に入って2つ食べましたけど、そこで昨日はストップさせて、

 

あとはまあ、折を見てちょいちょいおやつにでも…。

 

 

と言っても、昨日は弟がシャインマスカット大福?とか買ってきたり、

 

私もブドウを用意したりしていたので、そっちになりましたが…。

 

給食食べてじきに帰ってきましたが、おやつ場別腹らしい…(苦笑)

 

 

今週は秋休み前というか、1学期末にあたるので、下校時間が早いんです。

 

なので1時半くらいにはもう帰ってきまして… うん、早い^^;

 

給食食べたらあがりです。こっちも早くお昼食べないと…💦

 

 

でも毎日元気に行っていますし、昨日もお友達とダンス?の練習?をしたとか…

 

何のダンスなんだか、ディズニーの音楽を発表する??

 

いまいちよくわかってはいないんですが、楽しそうなのでまあいっかと…。

 

 

今日は国語のテストとその発表?があるのかな?上手くできるといいね。

 

テストは集中して、最後まで休まないでね~!問題よく読んでね~!

 

それで大丈夫なので。あとは国語なので、字も丁寧にね…^^;

 

 

今週は給食当番もありますから、お当番もしっかりね。

 

あとはいつもと同じ、やり残し無し、忘れ物無しで!

 

昨日は上着着てきました。忘れ物無し!えらいえらい!その調子!

 

 

集中して、準備やノート早くして、お当番もちゃんとやって、

 

先生のお話よく聞いてね。あとはお友達と仲良く、楽しく、頑張っておいで~!