窯焼きスフレドリア 星乃珈琲 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

星乃珈琲の窯焼きスフレドリアです。

 

 

このタイプのオムライスとかって、結構カフェにあって、

 

確か高倉町でも同じようなメニューがあるんですけど、

 

頼んでみようと思いつつ、いつもパスタ食べちゃって…^^;

 

 

丁度一昨日は朝残り物でちょっとパスタ作って食べたので、

 

今日こそは食べよう!と決めて、注文しました。

 

ななちゃんもハーフのプレート頼んでいましたしね。

 

 

思ったよりボリューミーで、スフレだから軽いだろうと思ったら、

 

結構お腹いっぱいになりました…あら吃驚!

 

でもちゃんと上の卵はふわふわで、崩すととろける感じなんです。

 

味はちゃんとしっかりしていて、美味しい。なるほどね~

 

 

この泡立てたオムレツ、モンサンミッシェルのオムレツを思い出しますが、

 

あれは本当に流れて行っちゃうような泡というか、なんとも言えませんでしたが^^;

 

こちらは、ちゃんととろけて、卵の味がして美味しい。

 

個人的には、こちらのほうがずーーーっと好きです(笑)

 

 

ななちゃんも上のスフレ部分、喜んで食べていましたしね~。美味しかった。

 

ただ、ななちゃんが頼んだミニプレートの方はポルチーニとチーズのドリア、

 

私が頼んだレギュラーサイズの方は、キノコのチキンライスで、オムライスっぽい。

 

どちらも美味しいんですけど、ポルチーニは香りが強いので好みは分かれるかも。

 

 

ななちゃんは、チーズは喜んで食べていましたけど、

 

ポルチーニはちょっと匂いが…と言っていました(苦笑)まあそうだろうね…

 

ななちゃんはレギュラーメニューの方が味はよかったかも…ただサイズがね^^;

 

ハーフサイズも季節によって中身が変わる?そのうちまた試してみたいです。

 

 

今日からまた通常ですが、今週は秋休み前なので、帰りはちと早い…

 

そして、朝が涼しくて日中が暑いのが、まだ続いています…💦

 

となると上着よね、上着!上着を忘れてこないでね~!!^^;

 

 

あとは今日は算数のテストがあるので、集中してね、問題よく読んで。

 

落ち着いて集中してやれば、大丈夫だからね。終わるまで休まないでよ~(苦笑)

 

 

集中して、準備やノート早くして、テストもしっかりやって、

 

先生のお話よく聞いて、やり残し無し、忘れ物無しでね!

 

お友達と仲良く、楽しく頑張っておいで~!