みんなでパーティして最高の日だね~(笑)&怖いけど見たい…^^; | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

昨日は起きるのは結構早かったですけど、タブレットしてて、

 

朝ご飯は旅サラダを見ながらしっかり食べましたけど、

 

その後はごろごろ~…本当に、ごろごろ~(苦笑)

 

 

まあねぇ、確かに長距離歩いた翌日ですし、疲れただろうし

 

ごろごろはいいんですけど、お天気が良かったのでね、

 

自転車だけはやろうよ~と再三促して、やりました(苦笑)

 

 

そうそう、旅サラダを見ながら、ブドウが出てきたら、

 

「私ブドウ大好き~!」知ってますよ~。ついでに、

 

「私プリン大好き~!」(笑)それも知ってますよ~

 

「やわらかいふわふわのプリンが好きなんだ~」なるほどね。

 

 

多分プッチンプリンみたいなのが一番好きなんだろうなと。

 

でも「とろとろのプリンも好きだし、ちょっと硬いのも好き」

 

だそうです(笑)…うん、でもプッチンプリンだろうな(苦笑)

 

 

大好きを連発するので、ブドウのプレゼント応募しましたけど、

 

…なかなか当たらないんですよね~^^; 当たるといいね。

 

 

で、何とか着替えて、着替えているときにお昼を聞いたら、

 

昨日はコーヒーの日というので、カフェごはんにしようと、

 

カフェの名前をずらっと候補で並べてみたんですね、そうしたら、

 

今朝の記事にも書きましたけど、珍しく「星乃」へ~!

 

 

星乃珈琲を一番最後に言ったからかな~と思いましたが、

 

そういわけでもないらしく、なんとなく気分だったらしい…

 

珍しいねというと「だって美味しそうなのが色々あったんだ」

 

 

行く前にパパがメニューを見せたら、今朝も書いた通り、

 

ミニパンケーキとハーフのスフレドリアのプレート。

 

そうなんだね~。スフレのドリアに心惹かれたのかな…

 

 

ミニパンケーキは上に丸いバターが乗ってるんですね、

 

「これは何?」というので、アイスじゃなくてバターだよと。

 

で、実際出てきてバターだったんですけど、

 

「私バタークリームも大好きだよ」と結構食べていました。

 

 

なので、昨日はまず自転車を練習して、頑張りましたけど

 

「疲れた」というので、30分くらいで切り上げて、

 

一旦帰ってきて、プリントやってから行くというので、

 

国語と算数のテスト対策用のプリントだけやりまして、

 

 

これもね、えらかった!早かったんです、終わるのが。

 

なので30分で2枚終わって、星乃珈琲へランチに。

 

星乃珈琲では前にも書きましたけど、結構よく食べました。

 

 

私達は別にデザートを頼んだので、少しおすそわけしたら

 

美味しそうに食べましたけど、「もういいかな」(笑)

 

ほんの2口くらいでお腹いっぱいだったみたいです。

 

 

でもスフレドリアのスフレ部分が気に入ったみたいで、

 

「私この卵大好きなんだ~」とそこを中心によく食べ、

 

今朝も書きましたが、付け合わせのサラダは完食!えら~い!

 

 

私もスフレドリアにしたので、後でまた別にアップしますが、

 

確かにスフレドリアのスフレ部分美味しかったんです。

 

個人的にはモンサンミッシェルのオムレツよりずっと美味しい(笑)

 

ななちゃんが気に入ったのもわかる気がしました。

 

 

食後、お風呂に行くまでちょっと時間があったので、

 

ちょっと寄り道しつつ、家に一旦帰ることにしたんですが、

 

お腹いっぱいになって、ななちゃんはお昼寝~(笑)

 

そりゃね、そうだよね、お腹いっぱいだしね。

 

 

お風呂行くまで寝てまして、なかなか起きなかったんですが、

 

そろそろ起こさないとと道中でディズニーのヘラクレスをかけたら、

 

起きました(苦笑)やっぱりね、ディズニー強し(笑)

 

 

ヴィランズでハデスを見ていて、そういえば見たことないねと、

 

見て見ようかと言う話になってつけてみたヘラクレス、

 

うん…まあまあな感じでした(笑)もっとカワイイ子がいいなぁ…。

 

 

途中でお風呂に着いたので、続きは後でね~と止めたら、

 

ここで終わり?いやいやいや!まだ最初の20分くらいですから(苦笑)

 

お風呂は大好きなので、いつも通り楽しそうに入ってました。

 

やっぱり大きな桶みたいなところのお風呂が好きなようです。

 

 

上がって、昨日の夕食はまたまた冷麺!一昨日も食べたけど…好きだね~!

 

でも言っただけあって、結構食べましたよ、冷麺。えらいえらい。

 

帰りの道中は続きのヘラクレスをかけて見て帰ってきて、まだ途中だったので

 

残りはお部屋で見よ~と、お部屋に帰ってから最後まで見ました。

 

 

ななちゃん、ショーのハデスは面白がってみているんですけど、

 

映画のハデスは怖いらしく(苦笑)出てきたら布団被って見てるし(苦笑)

 

怖がりなのにね~、なぜか怖い飲みたがるんですよね~。

 

 

そうそう、昨日のお風呂でも、時間帯が微妙な夕方だったので、

 

まだ洞窟のタイプのお風呂が電気がついていなくて、暗かったんです。

 

そうしたら、「何か出てくるよ?」とか言って入らなくて(苦笑)

 

電気が着いたら、嬉しそうに中に入っていました。

 

 

で、ヘラクレスを見終わった後、大人がプチ宴会してて、

 

パパがお酒飲みたい、とか言っておつまみ買ってたりしてそれも出して、

 

弟が辛くない柿の種食べるか~とか言って出したんですね。

 

 

そうしたらななちゃん、R1をとってきて飲んでたもので、

 

自分も参戦しまして、最初柿の種、おっかなびっくりで(苦笑)

 

辛いの苦手ですから。パパや弟が大丈夫と言っても半信半疑(苦笑)

 

私が食べてみて、あんまり辛くないよ、と言ったら食べました(笑)

 

 

わかってるね~!パパたち辛味マヒしてるからね…^^;

 

美味しかったみたいで、柿の種食べて、パパのおつまみもイカを食べて、

 

で、大人のそのプチ宴会が楽しかったみたいで、

 

「今日はみんなでパーティして、最高の日だね~!」(笑)カワイイ~

 

 

時間が割と早かったのと、夕食もお風呂もすでに終わっていたことと、

 

翌日が日曜日で皆お休みだったこともあって、ななちゃんも一緒に宴会(笑)

 

パーティね、確かにね(笑)嬉しかったみたいですよ~。

 

さきいか系が気に入って、私にも分けてくれるんです。カワイイ~。

 

 

皆で一緒に食べて、そろそろおしまいにしよ~と歯みがきをして、

 

そうしたら気にいったポケモンがとれた、とかでテンション上がって、

 

とっても機嫌よくごろごろして、ぬいぐるみ捜索はありましたが^^;

 

じきに寝ました。たのしかったので満足したみたいです(笑)

 

 

今朝は普通にそこそこ早く起きて、起きたらぎゅ~しに来て(笑)

 

ほんとカワイイ。で、私にいいよ、と言われてからタブレットしてました。

 

1時間くらいしたところで朝ご飯、おしゃべりしながら普通に食べまして、

 

ま~、ほとんどハデスがどうとか、ポケモンがどうとか…^^;

 

 

いいですけどね。楽しそうに食べてたので。しっかり完食して休憩して、

 

そろそろやることやるよ~となったら、まずトイレ(苦笑)

 

でも今日は明日からまた普通ですからね、ちゃんと準備しようね。

 

 

今日もお天気いいので自転車だけはやろうと思います。

 

あとは課題やって、疲れないようにしつつ、しっかり週明けの準備。

 

明日からまた集中して、やり残し無し、忘れ物無しで、しっかりね!

 

このところ忘れ物もやり残しもないので、その調子で!

 

 

先生のお話よく聞いて、準備やノートを早く、しっかりやって、

 

お友だちと仲良く、楽しく、頑張っておいで~!