じゃがいも心地 トリュフと岩塩 | うさぎのしっぽ 猫のあしあと

うさぎのしっぽ 猫のあしあと

つれづれなるままに…思いついたことを思いつくままに書いてます。新米ママなので最近育児日記化してます…^^;
旅行の話、音楽やディズニーやフィギュアスケートなど、好きなことを気ままに書こうと。食べ物・時事ネタ何でもアリ。
ほとんど自己満足なような…

これ、ダイソーで買ったんです…つまり100円。

 

 

トリュフと岩塩って聞くと、なんかよさそ~な感じが(笑)

 

ただの香りづけなんだと思いますけどね、でも一応トリュフの香り。

 

ななちゃんは多分あんまり食べたがらないだろうと出したら、

 

あら吃驚、最終的に全部食べちゃったというやつです^^;

 

 

トリュフっぽい匂いはありますけど、味はさほど癖は無く、

 

普通に塩味のポテチという感じです。少し厚切り。

 

所謂カルビーのポテトチップスと比べると、やや厚みがあるからか?

 

パリッと感はカルビーの方があると思います。

 

 

ほくほく感と書いてありますけど、そこまでほくほく、ではないかな、

 

でも確かに少し厚い分いもっぽさはあります(笑)

 

この食感を好きかどうかは、好みですね~。ななちゃんは平気でした。

 

個人的にはカルビーの方が好きかな。どっちかといえば。

 

 

でも100均のポテチでこれならありかと思います。

 

最近の100均侮れないですよね、コンビニもですけど。

 

食べ物だけじゃなくて、日用品とかも結構使ってます…。

 

壊れてもさほどがっかりしないというか(苦笑)ある意味使いやすい(笑)

 

 

でも意外に丈夫だったりもします。小物入れとか、小銭入れとか、ブラシとか。

 

今お財布も実は100均の気に入った柄の小物入れポーチ使ってますし、

 

(とっても気に入ったので、幾つか替え用もまとめ買いしましたけど、結構長持ち)

 

ヘアブラシとかも100均のをつかっています。結構使えます。

 

 

ななちゃんのヘアゴムなんかも、たまに可愛いのがあったりするので、

 

行くと必ずチェックしたりもしてます(笑)それこそ惜しげもないので(笑)

 

で、ななちゃんは今週は普通に学校があるだけでなく、歩き遠足の予定!

 

…でも予定になっている日のお天気予報が雨なんですけど💦

 

 

めっちゃ歩かされるんですよね…グループ割で。もしかしてあんまり行きたくない?^^;

 

まあお天気はわからないので、決行されたときは、ちゃんとお友達のペースについて、

 

遅れないで歩いていくんだよ~!周りをよく見て、お友達をよく見てね。

 

 

今日は普通授業なので、集中して、先生のお話よく聞いて、準備や着替え、ノート早くね。

 

やり残し無し、忘れ物無しでね!上着忘れないでね! 今朝も上着必要だったので…

 

いつもと同じことですが、お友だちと仲良く、楽しく、頑張っておいで~!